ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年03月31日

オールスター感謝祭

人気ブログランキング

TBS、オールスター感謝祭

テレビの前で、

「違うよ、1だよ(答え)」、
「おれ、これでトータル〇〇問正解!」

って、喚こうが叫ぼうが、
芸能人じゃない私たちは、一銭ももらえないんだよねー。

ハァ〜

blogランキング応援して下さい

和歌子さんローションハプニングに、男性陣はわーい(嬉しい顔)ですか?(笑)

オールスター感謝祭超豪華!クイズ決定版

posted by 元OL 彩 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

アパート探し

人気ブログランキング

月曜日が入社式で、昨日今日と地方から入社する社員の引越がピークです。ほぼ、寮に入るんですが、中にはいるんですよね、急にアパートにしたいと我が儘を言う人が、。

とりあえず入寮してから、GWまでに自分で探したらって話したんですが、このまま荷物梱包ですぐに移動したいと言うんで困ったものです。探すっていってもあと2日ですよ。

仕方がないので、文句を言わないってことで以前取引のあった不動産会社に紹介してもらうこととなりました。

ゆっくりお昼でもと思っていたら、急遽、不動産へ。
担当のなじみのおばさんに本人の希望を言って、部屋を探してもらいました。3件ほど携帯で写真送って、本人とやりとり。希望の部屋があってよかったです。緊急だったので仮契約で借主が会社、書類の代行が私。トラックの連絡も私。カギは不動産会社の方でアパートまで持っていってもらったんですが、なんだかんだしていたら夕方まで掛かってしまいました。

新人君、無事にアパートへの引越しも終わったようで、なによりだったんですが、それにしても、寮なら月25000円のところを、アパートで72000円ですよ。寮の方が新築なのに、どうしてなんでしょうねー。

[PR]お見合い情報誌「ノッツェ」

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

新入社員リスト

人気ブログランキング

来週から新入社員研修。今日は、新入社員リストを受け取りました。
私は生活指導担当で1週間お手伝いします。俗に言う、社会人心得ってやつですね。 [PR]骨盤ダイエット
ちょっと社会人をやったってだけで、いっちょまいに新人さんの前で話をさせてもらいますが、本当は研修を受けないとダメなのは先輩社員にもたくさんいるんですがね、もちろん私も(笑)

今年の新人は「デイトレーダー型」…目先利益追求傾向
社会経済生産性本部が命名

 今年の新入社員は「デイトレーダー型」−。社会経済生産性本部は27日までに、恒例となっている新入社員の特徴をこう命名した。同本部では、今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』(転職)をもくろむ傾向がある」と分析。

PR お給料もらったら魅惑のインポートランジェリー


世のため人のためとも言うが、
会社だって利益追求があるべき姿。
そこで働く私たちはお給料もらう側として、
損得だけの意識をもったとしてもおかしくないと思います。
それはどの年代の社員も同じじゃないでしょうか…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

SNS を止めた理由

人気ブログランキング

同じ境遇の人とやりとりして勇気づけられることもあるし、同じ趣味の人と情報交換して楽しんだりとかするのは、わるいことではないけど、。

SNS を止めた理由は、「忙しい」「興味がうせた」
インターネットコム株式会社 と JR東海エクスプレスリサーチ が行った SNS に関する調査によると、SNS 未体験派は合計で67.6%、SNS 通過派は10.9%、そして、残りが現在活動派の21.5%だった。

調査対象は、官公庁、地方自治体、民間企業に勤務する20代から60代の男女330人。男女比は男性75.5%、女性24.5%。年齢別では、20代17.6%、30代48.5%、40代27.9%、50代5.5%、60代0.6%。地域別では、北海道1.2%、東北1.2%、関東40.6%、甲信越1.5%、東海31.2%、北陸1.2%、近畿17.6%、中国2.1%、四国1.5%、九州沖縄1.5%。

全体330人のうち、参加したことのないユーザーは58.2%(192人)、そもそも SNS を知らないユーザーは9.4%(31人)と、SNS 未体験派は合計で67.6%(223人)。

一方、SNS を退会したユーザー1.8%(6人)、退会はしないものの登録のみ9.1%(30人)を合計した SNS 通過派は10.9%(36人)。

そして、残りが現在活動派で、21.5%(71人)。

SNS 未体験であれば、SNS についての具体的な意見の持ちようがないだろうが、SNS 通過派36人は、なぜ退会(あるいは活動を止めた)のだろうか。

SNS 通過派36人に対して、SNS 参加(活動)期間を聞いてみたところ、最多は「1か月〜半年未満」で38.9%(14人)、ついで「半年〜1年未満」の27.8%(10人)、「1か月未満」19.4%(7人)という結果になった。31人、つまり86.1%が、1年未満で SNS に見切りをつけている。

彼らは、SNS の参加(活動)をやめた理由として、「忙しくて閲覧や書き込みの時間がなくなった」「興味がなくなった」「足あとが残ることがわずらわしくなった」「つきあいで書き込むのが面倒になった」「期待はずれだった」などをあげている。

現実世界でのしがらみから逃れての、ネットでのみの友人づきあいのはずが、興味がうせると、それなりに「面倒」で「わずらわしい」ものになり、結果として「期待はずれだった」のだろうか。(
調査協力: JR東海エクスプレスリサーチ )
(3月26日、japan.internet.com)


…SNSをやらない理由。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

“迷”監督

人気ブログランキング

私の習ったことのある先生に、同じく習った方(先生)が、今日、甲子園で指揮をした。

強打の高校相手に、いい試合をしたが結局負けた。

たまたま上手く守って、点差があまりつかなかったけど、
強打の相手に対して、バントと盗塁だけでは勝てないでしょう。(強気な発言w)
高校野球の基本はバントだけど。(私のやる競技ソフトボールも同じ)

似たようなチーム同士なら、機動力を使っての試合もわかるけど、
2,3点ぐらい直ぐに取れる力のある強打のチーム相手なら、やはり自分のチームもビックイニングをつくらないと勝てないと思う。そのためには積極的に打っていかないといけないのに、9回までバントだった。バントは塁を進められても、守っている方としては、アウト一個をくれるんだから、意外と楽なんだけど…(そんなの誰でも知っとるわい!?)

四球の後の送りバントは、守っている方は楽(守っている強打のチームは1点ぐらい気にしない)

ヒット、四球の後、打って来られて、ポテンヒット、エラーetcが出ると守っていてキツイ(いちおう、私の経験上w)。

9回までバントでは、いつまでたっても勝たないなあ…とTVの前では、一億総名監督だけどね。(笑)

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:32 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いろいろ

人気ブログランキング

来週火曜日から4月の1週目の金曜日まで、新人研修担当のため再上京。今回はホテル泊で引越しの準備は特になし。明日、月曜日はハワイ組と営業所の事務の引継ぎ。今月は、研修段取りを頭に叩き込むだけで、大体がヒマな予定。暖かいところに行けるといった感じで、ちょっとうかれているかも、新人と違って緊張感が足りないかも。

昨日の午後は、図書館に引きこもり、太平洋戦争関係の本、2冊読破。
今日は、昼過ぎに梅花見。それ以外は、高校野球TV観戦。

大量もらった白菜がとうとう底をついた、生産過多による廃棄の中、親戚のところも出来過ぎで、もらっていた物。4ヶ月間、鍋のオンパレードだった。

石川県の大地震、知人が数人いるので心配。

夕方の大相撲では、白鵬が決定戦で優勝。注文相撲だったけど、本割で注文つけた朝青龍が負けてよかったと思う。優勝への執念とかTVで言っていたが、横綱がそれで勝ってもしょうがない。白鵬がやり返してくれて、スカッとした…

PR IMAGE


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ザ・イロモネア

人気ブログランキング

笑いのツボは、ひとそれぞれだけど、
芸人が一生懸命笑わそうとしてたら、何かしらの表情が滲み出ないかなぁ?
なにも無理に笑えと言わないけど、。

鉄仮面のように、「私、少しぐらいのことでは笑わないわよ」って決心するぐらい笑わないのなら、見に来ないほうがいいと思うよ。

だって、お笑い見に来てるんだよね、あんた?


blogランキング応援して下さい
[ad]ムダ毛ケアにはパイナップル豆乳ローション
[ad]日本初!飲むヘアケア
posted by 元OL 彩 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

火事

人気ブログランキング

昨夜、町内で火事が発生した。
消防車が家の前で停まったので、直ぐ近くなのかと飛び出したら、50メートルほど先の家だった。

消防士が「どこだどこだ…」と叫んでいたが、通報はどういったことだったんだろう?行ってみたら、手遅れというほど燃えていた。
消火栓を捜して、消化にもたついていたようだけど、我が市町の消防署は常日頃どんな確認作業をしているんだろうか疑問に思ってしまう。

実は7年前、2軒隣が全焼した時も、消化に時間が掛かった。
私が気づいて119番した時、私の前にすでに通報があったのに、消化開始まで30分も掛かっている。

離れから僅かに火が見えただけなのに、間に奥行き10メートルの工場を燃えつくして、とうとう自宅に燃え広がった経緯がある。
あの時も、消火栓を捜すのに時間が掛かった。早く消化出来たら、工場はだめでも自宅への延焼は防げたはずだった。

その自宅が燃えると、隣と我家。
もたついている消防士に思わず
「お前ら、さっさと消せ」って怒鳴っていた。

あの時も今回も、消火栓を捜しているようでは、普段、想定した訓練をきちんとやっていないことだろうと思う。


それにしても、火事となると見物人の多さにおどろいてしまう。
今回、騒ぎで気が付いた妹が家に来てくれたが、来る途中の大通りはすごい人だかりだったらしい。私は延焼しないのを確認したら、さっさと帰ってきた。人の不幸を思うと、見ていられない。
雑踏の中、近所のおばちゃんたちに会った。ほとんどが、今年初めての出会い。こういうときの素早さは、さすがだ。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

高校入試

人気ブログランキング

先週、私の県の県立高校の入試が終わりました。
全体の倍率は1.1倍ぐらいなんですが、学校によっては定員に満たなくて3次募集がかけられました。

私のおじさんのバカ息子(甥っ子)の母校は、追加募集70人です。
まったくの驚きです。こんなに人気のない県立高校も珍しいんじゃないでしょうか?
でも、みんなその学校に行きたくない理由が良くわかっているようなんですけどね。定員を決める県もどうかしてますよね。
極論すれば勉強なんてどの学校でも本人次第なわけですが、この学校は必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

察しが付きますよね。そのぐらいのレベルってことです。


むかし、
おじさんから、
「お前、そんなに勉強してどうすんだよ」って言われたことがありますが、私は部活やってて、勉強時間が足りないと常々思っていました。勉強一筋だったら、また違った人生もあったかもしれないと、社会人になってから痛感しているのに。

おじさんは、息子には「勉強しろ」と言ったことがないようです。アンケートで東大合格者の8割ぐらいが、親に「勉強しろ」と言われたことがないという結果がありますが、ぜんぜん意味合いが違いますよね。

今の時代、通信簿、足して“5”でも成功するひとは、ほんのひとにぎり。
同じ“がばい”でも、“勉強、がばくしないと”だめですよね(笑)


blogランキング応援して下さい

PR イチオシ! テレビ、新聞や雑誌で絶賛された英語教材です。辞書もついていて、新聞や雑誌で絶賛!オンラインショップ売れ筋げランキング1位!イチオシです。
posted by 元OL 彩 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

インフルエンザ

人気ブログランキング

昨日病院に行ったら、インフルエンザでした。
初めは症状が軽かったのですが、念のため病院へ。

熱の上がりかけで、「タミフル」服用しましたが、みるみる熱は下がって、1日たった今は平熱に戻りました。

薬はタミフルって聞いて、大丈夫なのか先生と話をしたら、
大人は大丈夫ですってことで…
私には効き目がありましたが、報道にあるように子供には心配ですよね。

明日はハワイ旅行組がいないので、会社どうしょう。
熱も下がったけど、みんなにうつらないか心配。

[タミフル]保護者も不安…医療機関で混乱も
 原則として10代への処方は控えることが決まったインフルエンザ治療薬「タミフル」。21日休日診療となった医療機関では、保護者からの要望で処方するなど混乱もあった。被害者遺族は厚生労働省の「遅すぎる」措置に怒り、薬を輸入販売する業者は問い合わせに追われた。未明の会見による厚労省の事実上の方針転換に波紋が広がった。

 東京都新宿区の須田クリニック。21日インフルエンザと診断された中3の女子生徒(15)の母親が「あさって卒業式なので早く治したい」と希望すると、須田昭夫院長は「10代の男の子で騒ぎになっているが、女の子なので大丈夫でしょう」とタミフルを処方した。だが、女子生徒と母親は薬局まで行ったものの「やはり不安なので別の薬にしてほしい」と戻って来た。クリニックでは、別の薬(リレンザ)に替えて処方した。

 中外製薬からの「緊急安全性情報」のファクスを受けた須田院長は「『使うな』と書いてあるわけでなく、原則差し控えなので、事例の多い10代の男子には出さないつもり」と戸惑いを見せる。

 葛飾区の栗原医院でも同日、10代の患者4〜5人には基本的にタミフルは処方しなかったが、「マンション1階に住んでおり、しっかり監視するので飲ませたい」と両親から要望があった10代の男性1人には処方したという。栗原玄浩院長は「中止は不便。タミフルが使えないと『水分を多く取ってください』などの対処療法となる。それでインフルエンザ自体の危険性を防げるのか心配」と懸念を示した。(毎日新聞)


PR 一年間無料登録で攻略法を無料提供!

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

楽天ブログ

楽天ブログを2年ぶりに再開しました。
全体のアクセスは別として、それでも書き込み間際のアクセスはものすごい数です。
まあ、その3分の1は、TBスパムのためのアクセスですけどね。
わけのわからない、エロブログが多いんですが…。

人気ブログランキング IMAGE
posted by 元OL 彩 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

開花予報

人気ブログランキング

桜の開花予報にミスがあって、開花日は繰り下がりだそうです。
私のところは4月の初めごろですが、今年も外での会社のお花見はやりません。だって、夜はまだまだ寒いですから。休日?休日に集合は大反対です。お休みは、私の時か〜んだから。

それより、今日も寒いですよ。今ちょっと風強いです。
今夜は、鍋ですな。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

退職者

人気ブログランキング

自分の会社の記事を検索したら、ニュース以外で書いてあるブログ記事を見つけました。書いている人は、内容から10年ぐらい前に退職した方のようです。

なんだかんだと会社の悪口が書いてありました。全国総社員数、3千人。毎年、新入、転職、定年で100人前後入れ替わりがあります。この人数だから、会社に不満があって辞める人がいて当然です。でもね、この方のように新人だったころの思い出も、なつかしいものになってないなんて、ちょっと可愛そうな気がします。

私も新人のころは、いろいろありましたが、今ではなくかしくて、場面によってはその場に戻ってみたい、いい思い出があります。

この退職した方の話は上司の悪口いっぱいですが、読むほうとしては、頷ける内容です。配属されるところにも、運不運がありますね。いい上司にめぐりあわないと、いい会社(一般的いう)に就職しても、実際には天国と地獄ほどの差になってしまいますよね。

私の会社は、隠れ同族会社です。同族会社ではないと上は言っていますが、働いていない社長の奥さん(役員に入っていないから、同族じゃないと言ってる)や、専務の愛人も勤めているようになっていて給料払っているんですよ。一般社員はしらないことですが、人事課長から筒抜け(笑)
この退職した方の上司も、この手口で裏金作っていたようです…わわわ、、、、この上司今も在職ーーー。

blogランキング応援して下さい

[PR]無料登録型求人サイト「Do!エントリー」
posted by 元OL 彩 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 会社の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

吹雪

人気ブログランキング

今冬、一番の雪降りです。
今朝は、雪かきして出かけました。
日中はちらちらも夕方からまた大降りになりました。

さっき転寝していて、今、外を見たらすごいです。
このぶんだと明日もまた、雪中行軍の出社になりそう。
それじゃ、これからお風呂入って、そのあとすぐ寝ることとします。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ブログ

人気ブログランキング

今、TV見ながら更新
何を書こうか決めないでパソコンの前に座ると、時間が掛かってしょうがない。書かなくてはいけない義務はないし、変な使命感に縛られるのもおかしい。メールの返信よりたいへんなことをやっているのも、ここで言ってきた事と違ってくる。

そろそろこのブログもカウントダウンだね。


今日はどこかへ行こうと思ったけど、雨。それじゃ部屋の片付けと思ってみたものの、使ってない部屋は寒くて行きたくない。
何が楽しくて、何がやりたいのかわからない病。ちょっと昔に逆戻り。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯メール

OLブログランキング

ここで何度も書いていますが、私、物事によってめんどくさがりが極端なんですよね。パソコンのメールはやるけど、携帯メールキライなんです。パソはプログラマーの経験から、両手打ち。携帯の小さなキーを、片手(親指)で打つ気になれません。仕事も極力電話、実際、ちょこまかメールより、電話しちゃった方が絶対早いです。

それと、パソメールの返信はしますが、それも内容がカンタンなものだけ。
「メールの件、了解しました」とかのヤツ。
事情説明するような内容の長いのは電話です。メール返信だけの残業はしたくありませんから。

ところで、2年も携帯メールやってなかったら、自分の携帯メアドわすれました。それで、契約した時の書類とかどこかに行ってしまって…

自分のパソコンにメール送れば、履歴でわかるって気が付くのに2時間も掛かりました。この大ボケ、歳ですね〜

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

仮面ライダーDX 走れスーパーバイク編

ちょっとクレイジーな3人兄弟が、あの仮面ライダーと夢の共演?!謎のチャーシューメンに一体なにが起こったのか…

課長の話によると、今、子供といっしょに仮面ライダーなんとやらをいっしょに見ているようなんですが、昔のライダーの方が断然面白かったと嘆いてましたねー。今のようにショッカーが着ぐるみ怪獣ではダメなんだって、昔の単純なのがとてもたのしいって。

posted by 元OL 彩 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いろいろ

OLブログランキング

このところ、また目の調子が悪くてパソコン控えていました。
みなさん見てくれなくなりましたね。更新してないからあたりまえか。

部下のハワイの休暇願いはOKが出ました。
人事部から、「仕事大丈夫なんですか、それとこの届出を人事にまわすなんて常識疑います」って来たもんだから、
こっちは、
「じゃキャンセルさせますから、キャンセル料払ってもらえますか」って言ってやりました。
地方の営業所なんて、本社に比べたらはっきり言ってヒマです。
「効率よく仕事が出来るよう、互いの仕事が出来るようにしてあります」「本社みたく、これはオレの仕事ってやっていると、何かあったとき機能しなくなりますよ」
「課長が(人事)かぜで3日休んだ時、書類停滞しましたが…」
「私たち、血、流しながら、生理休暇なんて一回も取らずに働いてますが何か?」

…私が、新入社員研修を今年も応援に行くことで和解しました(笑)
それでも、休む2人には、私からきつーく注意しましたけどね。本社だったら休めないって。
ちなみに、人事課長と私は仲がいいです。向こうは結婚していますが…
それにしても、休む理由はビジネス研修出席の為としたのに、どこからハワイ旅行がバレたのかな〜。


顧客の飲食店から、サーバー止めるって電話がありました。
閉店だそうです。
後日、お店に伺ったたら、
「ホームページ作ってもお客来ないはね」っておかみさんから言われました。

そりゃ店潰れるよ、おかみさん。
こんなテーブルべたべたした店にだれも来なくなるでしょ
「あんたが掃除しないから、お客遠のくの!」
ホームページ作っただけで客来るぐらいならどこも苦労しないでしょ。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

連れ子 虐待

内縁の夫とか内縁の妻とかの連れ子の虐待って、背景に経済的なことの理由で、そのはけぐちが子供に向かってしまうケースが多いですよね。

長男が先にお風呂に入っただけで、行き過ぎた?しつけがどこにある。
小5長男を床に投げ付け=日常的に虐待か−母親と内縁の夫逮捕・京都府警  小学5年の長男(11)を床に投げ付けるなどの暴力を加え、けがを負わせたとして、京都府警亀岡署は6日、傷害の疑いで、パート従業員の母親(38)=同府亀岡市=と、内縁の夫でアルバイト岸本祐次容疑者(41)=京都市西京区上桂森上町=を逮捕した。2人は「しつけの一環だった。行き過ぎただけだ」などと供述。反省している様子はないという。

 男児は「家に帰りたくない」と話しており、同署は日常的に虐待を受けていた可能性もあるとみて調べている。

 調べによると、2人は先月17日夜、男児が長女(8)より先に入浴しようとしたことに立腹。翌18日午前3時ごろから約1時間、男児のパンツを脱がせて立たせた上、交互に背中や尻を布団たたきで打ち付けたり、床に投げ付けたりして、男児に約2週間のけがを負わせた疑い。(時事通信社)

[ad]IMAGE
posted by 元OL 彩 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

