ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年08月31日

退職金振り込まれる

通帳記帳したら、退職金と持ち株清算金が入っていた。退職金のうち、半分は自分の積み立てだから、実質は。まじめ?に働いてきて、たったのこれだけ。

あれから、黒石温泉−山形市−上山温泉−蔵王温泉。今日は米沢インで、今夜は小野川へ。米沢は知り合いもいるが、今回はスルー。一人旅は寂しいときもあるが、その分、気も楽。天気がいいと、考え事しても、ボーっとしていても清清しい気分だけど、今日みたいに天気が悪いと憂鬱。

米沢に来たら米沢牛だけど、まずは久しぶりの、
山大前 やまとやのラーメン。

明日は、会津へ。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

姫井由美子参院議員、元高校教師と××××!?

姫井由美子参院議員。国会議員になった途端にバラエティー番組などに出て、これでいいのかなと思っていました。まだ、なにも仕事してないのにね。それが、姫井由美子参院議員に不倫疑惑だって。片山虎之助前参院幹事長を破って当選した時は、TVで姫井氏が出馬するまでのエピソードをやっていて、結構な頑張り屋なんだなと見ていたんですが、まあ、ひとりの女としてみたら、不倫もあって当然なんでしょうけど。

それにしても、週刊誌が軒並み販売部数を落としているのに、週刊新潮と週刊文春は、5年前と現在の販売比がそれぞれ101.2%、91.4%と頑張っています。この2誌には共通点が。

週刊新潮は横峯良郎氏の例の不倫&賭けゴルフ疑惑、週刊文春は今号のこの不倫疑惑と、この2誌は、スクープ記事が大得意。

週刊新潮は、選挙後、「明日なき安倍内閣/さくらパパ、丸山弁護士当選は民度の低さの証明」なんて記事を出しているので、余程、横峯良郎がキライなんでしょうねw

「姫」にも不倫報道…また民主新人
7月の参院選で「姫の虎退治」のフレーズで初当選、民主党大勝の象徴的存在となった姫井由美子参院議員(48)に29日、不倫疑惑が浮上した。30日発売の「週刊文春」が既婚で2児の母である姫井氏と当時独身だった元高校教師(42)が、昨年まで不倫関係だったと報じている。横峯良郎参院議員(47)に続く民主党新人のスキャンダル。姫井氏は「コメントしません」としており、今後説明責任を問われそうだ。

東京・永田町の党本部で行われた「女性議員ネットワーク会議」の研修会で弁士を務めた姫井氏は、集まった報道陣に対し不倫疑惑について「私はこれに関しては説明しません。記事の内容はほとんどムチャクチャ」と言葉少な。追いすがる記者に迷惑そうな表情で「(コメントは)岡山県連が出していると思う。(取材は)事務所を通してほしい」と振り切った。

岡山選挙区で自民党の片山虎之助前参院幹事長を下す大金星を挙げた“姫”に早速報じられたスキャンダル。自身のホームページには「めいっぱい情報公開していきます」とのフレーズがあるが、この日の対応はそれとはかけ離れていた。

民主党岡山県連関係者が姫井氏のコメントについて「聞いていない」としたため、ネットワーク会議の懇親会後、報道陣から「岡山県連は対応していないようだが…」と詰め寄られたが、「個人的なことですから」と再び歩みを早めた。

「週刊文春」によると、既婚で1男1女の母である姫井氏と当時バツ一の独身だった元高校教師の男性は昨年までの6年間、不倫関係にあったという。男性が実名で告白しているもので、事実なら姫井氏の県議時代のこと。2人の旅行写真や「かなりのM」という性癖、お互いの血を入れて「血酒」にして飲んだこと、互いの携帯電話に「竹下景子」「松方弘樹」と登録していたことなどが赤裸々に語られている。参院選に関しても姫井氏は「当選したら、私のボディーガード兼秘書にならせてあげる」と話していたという。

男性は告白に至った理由について「国会議員になった途端、バラエティー番組などに喜々として出演し、有頂天になっている。勘違いも甚だしい」としている。

横峯氏の不倫&賭けゴルフ疑惑について、男女共同参画推進本部長代理の小宮山洋子衆院議員は「誤解を招かないようにするべきだ」とさらなる説明責任を求めており、同様にスキャンダルが浮上した姫井氏の対応が注目される。
(スポニチ)
posted by 元OL 彩 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

第2次安倍内閣決まる

人気ブログランキング

第2次安倍内閣決まる って言っても、急激に何かが変わるわけではないんですよねー。まったくもって庶民の生活はなんら変わりません。

派閥の思惑で顔ぶれが代わっただけ。牛歩なみの政治そのものを、何とかしてもらいたいものです。

まあ、とりあえず安部さんの顔は、(TV)見ないようにしよ。せっかくのいい気分が、  に、なっちゃうもんねw。

あれから東北旅は、松島−気仙沼−花巻温泉と移動して、今夜は東八幡平温泉郷。
ここは大自然いっぱい。気温もちょうど良く、温泉もグー。明日は青森へ…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

甲子園が終わって 

テレビを見ていなくても、そこらじゅうから聞こえてきた甲子園の熱戦。
タクシーのラジオから、商店街のTVから。それが急に聞こえなくなるとちょっと淋しいですね。
甲子園が聞こえなくなると、少し涼しくなった気がします。甲子園の歓声から静寂に戻ると、替わりに虫の音が耳に入ってくるようになります。

甲子園の終わりは、いつも夏の終わりを連想させます。毛布がじゃまだった暑苦しい夜も、まもなく毛布をかけるようになり、過ぎ去った夏がなんだったのか思い出すようになります。


今朝の気温は、ちょっと涼しめ。昨日まで、旅館の朝食は、冷えたオレンジジュースだったのが、今日は熱いコーヒーにしてみました。今日は秋保とお別れで、今夜は鳴子温泉へ。


温泉情報など、JTBスタッフの経験談!
posted by 元OL 彩 at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

秋保温泉に到着

今日は湯本温泉を出発して、午前中に勿来関文学歴史館で水木しげる妖怪展を見学。さわこの湯に寄ってからお昼をはさんで、いわき市石炭・化石館を見学。その後、6号線をのんびり北上して、先ほど秋保温泉に到着。ここは2泊で、明日は4年ぶりに仙台市内をぶらぶらする予定。

ところで、旅行中は地元のものを食しようと思いましたが、お店を探すのがちょいめんどうなのと、いたるところに思ったよりもファミレスがあって、ここまで来てファミレスに入るのかと、葛藤していたら結局、お昼はコンビニ弁当。でも、海眺めながらの昼食は普段出来ないから良かったかも。潮風も心地よかったし、旅館の夕食考えたら、お昼に贅沢してもしょうがないし。旅館の夕食って、量が多いから帰って来るまでには、2〜3キロ太りそうです。

窓から見える月がきれいですよ〜。

この夏のレジャーに旅行に、給料日前の強い味方!価格.comカードローン比較!
posted by 元OL 彩 at 18:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休み あと2週間

人気ブログランキング

甲子園の高校野球は、ベスト4が出揃いました。でも、私にとっては応援していたところがすべて負けたので、今年の高校野球は終わった感じがします。それと、審判の誤審が多かったようで?ちょっとしらけた感じですね。。。言ってみたところで、何にも変わりませんが…
あなたのPCデスクトップに、「ABC 第89回全国高校野球選手権大会BB」の「録画中継」を配信中!(配信期間:〜2007/08/22まで)

今日から東北の旅スタートです。今日は、福島県いわき市の湯本温泉に。日中少し暑かったですが、今は涼しくなってきて過ごしやすいです。明日は、宮城県へ。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

「運動の原則中止」

人気ブログランキング

8月16日 時事通信
 熱中症の予防に向け、環境省は全国各地の危険性を示す「暑さ指数」を国立環境研究所のホームページに掲載している。17日も西日本を中心に猛暑が続く見通しで、同省は10県で最も警戒が必要な「運動の原則中止」を求めている。
 暑さ指数は、湿度や気温などを基に算出。同省は昨年度から「熱中症予防情報サイト」を開設、47都道府県の危険性を5段階で予測している。


甲子園では猛暑の中、熱戦が続いていますが、高野連が言う「高校野球は教育の一環」と聞くと、猛暑の中でプレーさせるのが教育か、と言いたくもなりますが、それを感じさせないのは、球児の直向なプレーがあるからでしょう。

ところで、今は水分補給しながらプレーしますが、私のころは練習も含めて水を飲むことは出来ませんでした。飲みたいのはやまやまですが、水を飲むと疲れるということで、先生や先輩からも厳しく指導されました。こんなのだから、練習中、倒れる人が出ます。倒れるとたいてい口から泡吹くんです。そうなると、マネジャーが自販機からジュースを買ってきて飲ませ、日陰で休ませる。こんなのやってたんです。バカみたいですね。水を飲まないのは、戦争時の精神論のなごりだったような気がしないでもないですね。

隠れて水を飲んで、先輩に見つかった時、先輩いわく、集中していると喉の渇きもわすれるだって。言わしてもらいますが、そんなことありませんから。

今は、水分補給は大切だという認識が広まってますから、少しは安心ですが、あまりの猛暑だと初めから練習そのものを止めた方がいいですね。

熱中症のリスクを気温、湿度などから示す指標(WBGT)というものがあって、21以上が注意、25以上が警戒、28になると厳重警戒、31以上は運動禁止。日本体育協会も採用している。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

零戦が飛んだ

「零戦が飛んだところを見たことがある」と言うと、みなさん嘘だと思うようです。
まあ、私が幼少の時のこと、それも昭和53年のことだから当たり前かな。

でも、見たという証明するものを見つけました。

この零戦は、終戦の後、どこかの島で発見され、機体がしっかりしていたので、エンジンを新たに取り付け復元したものと聞いた記憶があります。

私は、この零戦が仙台への移動の時、私の町の上空を飛んでいった時に見ました。(自衛隊による飛行展示??)


その零戦がこれだ、1,2,3  動画↓

零戦 PHOTO GALLERY(澤田俊晴さんのHPより)
HPの下の方、本物の零戦の動画(MPEG1)を見る!のリンクからご覧下さい。


blogランキング応援して下さい

[PR]NTT西日本の無料デスクトップツール好評配布中!
posted by 元OL 彩 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

全裸生活

この猛暑。自宅にいるときは、ランニングや裸のおとうさんは少なくないでしょうね。でもでも、女性も負けてはいませんよw。

ひとり暮らしの女性で、だれにも見られないようにして、裸(ブラはして)でいるって人、けっこういたりしますよ…経験者語るw


OLたちの仰天節約術
●全裸生活でエアコン代を節約

 通信機器メーカー勤務のA子さん(27歳)の手取り給与は約19万円。ここ数年、横ばいだ。

「家賃や光熱費、携帯代などで少なくとも毎月10万円。その残りから美容費や交際費を捻出(ねんしゅつ)するのはキツい。節約は切実な問題です。どんぶり勘定で事務所費用に何千万円も計上する政治家のやり方には腹が立つ」(A子さん)

 職場の同僚の手前、ファッションにも気を使わなければならないし、断れない飲み会もある。そこで、見えないところでせっせと節約に励むわけだ。トイレットペーパーなど職場の備品をこっそり持ち帰るのは基本のキ。

「電気代がもったいないので、自宅ではエアコンは一切使いません。冬は室内でもコートを着たり、毛布にくるまって寒さをしのぐ。夏は基本的に素っ裸。バスタブに水をためておいて、汗をかいたらサッとつかる。水は10日に1回入れ替えます」(A子さん)

(日刊ゲンダイ、8月4日掲載)
posted by 元OL 彩 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

残暑お見舞い申し上げます

人気ブログランキング

みなさんお元気ですか?
溜まってませんか?(何がw)

久しぶりの登場、てか、自分のここ見るのも前回の更新以来。40日ぶりですね。

私は、7月で、めでたく退職して、今はヒマだれしています。仕事辞めてから、10日、毎日図書館通いで資格試験の勉強しています。まあ、勉強ばかりともいかないので、時々は街中ブラブラしていますが。

この後は、お盆過ぎから2週間、東北一周の旅。9月に仕事(ハケン)さがして、10月から仕事に行きたいなーって、予定です。

ところで、ここ 復活の予定でいます。
(なにやら、閉店しては、新装オープンを繰り返すお店と同じで…w)




blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

