ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年11月07日

勉強

OLブログランキング

私、中学校のころは、ノート型勉強。ポイントになるところを教科書、参考書からしっかり写しながら頭に入れるやり方。でも、今になって思うのは、このやり方は一発で覚えられる頭のいい人向きだよね。それに、学校のノートと別にノートを作り直すからすごく時間がかかって非能率的。

高校になってからは、部活に時間を取られるようになったので、細かな時間を見つけての読書型に。とにかく何回も読んで頭に叩き込むやり方。馬鹿だからこれも時間かかったけどね。そして、これにポイント部分を白紙になぐり書きしてたんだよね。それからは、今でも資格試験の勉強はこのやり方。書いて覚える。

白紙は会社で失敗したコピー用紙のウラ。まだまだ一杯ある。あと4,5年は間に合いそう(会社の許可もらって頂いてますw)。そして、芯2.0mmのシャープペンで芯の濃さは2B。

この記事で、私のやり方は悪くはないんだと思った…。↓
秀才への道!…

まーね、勉強のやり方もそうだけど、私の場合、部活になんか力入れないで、勉強しておけばよかったよ(進学校でなくて、ちょっとバカな部活の強い学校を選んだw)

そしたら、今こんなんでなかったよなー(振り返っても遅いが。元に戻れないし)

posted by 元OL 彩 at 16:06 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。