ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2006年04月27日

NHKみんなのうた 4、5月 

TVのスイッチを入れたら、チャンネルがたまたま教育テレビで、
そして、その時ちょうど「みんなのうた」だったの。

聞いた(見た)ら、おもしろい曲で、軽快で そして元気になったの。


NHK「みんなのうた」4月・5月の放送曲
・OSAMPO
・がんばらんば

作詞・作曲は、
OSAMPO」が、Char さん!
がんばらんば」が、さだまさし さん!
です。

解説はこちら
NHK みんなのうた

「みんなのうた」の放送時間は、

月曜・水曜・・・「16:55〜」総合テレビ
         「19:35〜」ラジオ第2

火曜・木曜・・・「18:55〜」教育テレビ

金曜・・・・・・「5:35〜」ラジオ第2
        「16:55〜」総合テレビ
        「19:35〜」ラジオ第2

土曜・・・・・・「4:55〜」総合テレビ
        「14:10〜」ラジオ第2
        「18:55〜」教育テレビ

日曜・・・・・・「9:00〜」「23:55〜」ラジオ第2
 

blogランキング応援して下さい
  
「がんばらんば」とは、長崎弁で「がんばらなくっちゃ」の意味です。さだまさしさんがラップも交え全編長崎弁で歌いまくるインパクト満点の曲です!

「がんばらんば」
作詩・作曲:さだまさし 編曲:倉田信雄

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんぱらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいなんばしょと 何で泣いとっと
苦しかと辛かと悲しかと
よかよかようあるばってん 泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃどんげんかす−です−で

負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでんほうてでん行っけん
どんげんね起きあがりゆんね
待っとっけんいつでんよかでてこんばぞ

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこんでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいはまた涙でぶくれんことせんばたい
胸んぴっしゃげて 穴のほげたとね
よかよかそんげんときこそ笑わんばたい
明日もあるたい 笑おうで

わいなんばしょっと そんげんきつかとね
すいたか放題看んで おめ−てさらこうで
どんげんね 来られんごたっとね
待っとっぱってんあんまいやったらちゃんぼん喰うて寝っ

でんでらりゅうぱでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちや恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね




アーティストの夢を応援する新しい音楽の楽しみ方

エンターテインメントファンド実績No.1ミュージックセキュリティーズの

音楽ファンド募集中!



posted by 元OL 彩 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17115942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

がんばらんば・リクエストチャートついにNO1!
Excerpt: ついにナンバーワンになりました!(‐^▽^‐) 話題のさだまさしの新曲「がんばらんば」が・・・。 地元・長崎のFM局のリクエスト・ランキングチャートですが・・・・ (ゴメン!オリ..
Weblog: 木下恒輝のきまぐれブログA
Tracked: 2006-04-28 11:28

みんなのうた
Excerpt: みんなのうたみんなのうたは# NHKの音楽番組。本項目で記述する。# サザンオールスターズの1988年のヒット曲。みんなのうた (サザンオールスターズ)を参照。# ..
Weblog: りこの記録
Tracked: 2007-08-24 10:18

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

