ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年02月01日

宝くじ で2億5400万…

OLブログランキング

2億5400万ドルか〜 羨ましいねー
私が去年一年でせっせこ貯めたのが、大学入学(通信)の40万円。

308億なんて、家族で分けても遣い切れないよなー、

[シカゴ 29日 ロイター] 米ミズーリ州で、84歳の元電気技術者男性が宝くじで2億5400万ドル (およそ308億7700万円) を当てた。

セントルイス出身で第二次世界大戦に従軍したこともあるジェームス・ウィルソンさんは1月24日、当選者発表が行われるおよそ1時間前に宝くじ「パワーボール」を購入した。

宝くじ事務局の声明文によれば、ウィルソンさんが店で5ドル分の宝くじを買おうとしたところ、店員は他にあらかじめ番号が印刷された5ドルの「クイック・ピック」くじもあると言った。

ウィルソンさんは店員の提案に同意し、くじを買った。それが当せんしたのだ。
一枚のくじとしては、史上10番目の大当たりだという。

ウィルソンさんと妻のシャーリーさん (79) には、3人の息子、ジェームスさん (59) 、ウィリアムさん (54) 、テリルさん (53) がいる。彼らは全員セントルイスに住んでおり、当せんしたら家族で分けるという協定で何年間にもわたって宝くじを買っていたそうだ。

「私たちは家族でパワーボールくじを買いますが、父と母が買うのはジャックポット(大当たり)が高額になったときだけです」と、テリル・ウィルソンさんは言った。 「彼が買ったのは半年ぶりじゃないかな。ひとり頭の負担は1ドルだけれど、喜んで払いますよ」


blogランキング応援して下さい

一介のサラリーマンはいかにしてロト6で億万長者になったのか!?「金なし・知識なし・経験なし」の凡人が最短距離でロト6で儲けるための実践メルマガ!
posted by 元OL 彩 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32553812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

