ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年06月01日

過払い請求




今日から6月、九州地方では梅雨入りしたところもあるようですが、私のところはどのぐらいの期間になるのかしら。くもりの日が多いと仕事もしやすいんですけど。そういえば平成12年の6月は暑くてたいへんだった覚えも、連日30度を超えて顧客との打ち合わせで外出すると汗がすごかったよ。

ところで、新人研修の続きを書いていなかったけど、私が講習で担当したのはマナーと生活面。とくに生活では、社会人になってから発生する問題について自由研修をしました。例えば、生活していく中で発生する問題にどう対処していくか?。社内だとコミュニケーションをいかにとっていくかとか、全般だと安定した生活をどう送るかとか。一番の問題は借金で困ったらどうすかとか。

私の会社で実際にあった話に、新人さんはビックリしていました。ここでは詳細を書くことができませんが、借金による家出や職場放棄で退職になった社員は少なくありません。一応、某サラ金で体験のある私だから、この部分で担当になったんですが、まさにピッタリの役目ってことだったんです。

話はちょっとかわって、今お金の問題で困っていたら、早く専門機関に相談したらいいと思います。自転車していてもいいことはありません。個人更生とかいろいろ方法はありますよ。返済が終わった人、終わりそうな人は、過払い請求できます。で、経験者の私もこれから「過払い請求」に挑戦です。金利のグレーゾーンについて裁判で違法(ダメ)って結果が出ていますから、ここに来て「過払い請求」している方が多くなっています。

詳しくは、今週の週刊現代(6/9号)に会社別対応表が出ています。

週刊現代(6/9号)
「サラ金&カードローンからカネを取り返せ」マニュアル
グレーゾーン金利、アイフル、プロミス


それから、実際に手続きするにはどうしたらいいかとかは、本が売っていますし、ネットでもいろいろサイトがありますから参考にしたらいいと思います。個人からの情報は2chでも情報収集できます。経験した方などの体験などが書かれていたりします。

私も行動起こして、某A社に仕返しです(笑)

役立つ債務整理のQ&A!
弁護士ドットコム

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43304980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。