ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年06月05日

企画倒れ

人気ブログランキング

なにかに挑戦することって悪いことではありません。

〇私が働きながら、今から来春の東大合格を目指す。

〇田舎の小企業が、サッカーチームを作って、3年後にJリーグ入りを目指す。

挑戦することに誰も文句は言わないでしょう。でも、内心は無理と思うでしょう。

そうです。考えなくてはいけないのは、資本社会ですから伴うものがないといけません。時間を作るために働く時間を減らす⇒収入がなくなるが生活だいじょうぶか。少しの勉強でも、なんでも記憶できる頭脳を持っているか。サッカーの場合は、これだけチームがあるのだから無名チームに選手があつまるのか。育成できる資金はあるのか。

時間とお金に余裕のある人(企業)は多くはないでしょう。
働かなくても、貯金がたくさんある?。役員で100%働かなくてもけっこうな収入がある人ですか。黙っていても売り上げのある会社ですか。


それよりも、何かやる前に知っておかないといけないのは、「企画倒れ」って言葉そのものがあることです。

まあ、「奇跡」って言葉もあるわけですから、挑戦してダメってことではないです。初めに言ったように挑戦することって悪いことではありません、頑張ってみるのも大いにけっこうだと思います。

でも、私の頭では、高校生やりなおしても東大合格は無理だよねー。(笑)

blogランキング応援して下さい

posted by 元OL 彩 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43923996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。