ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年06月15日

残業するかしないか

ソフトウェア関係の当社はどちらかといったら残業は多いほうです。
私、平社員のときはガンガン残業しましたよ。体力的にも気分的にも残業へっちゃらでした。だって、残業代がっぽりになるでしょ。@850円なら週10時間で4週だと3万4千円。これが昇級するとまた上がりましたからね。月間最高では、月残120時間ぐらいしたこともあったかな。(そういえば昔、同僚(男)で月残200時間越えた人がいたなー。残業代だけで20万円になったって。)

お金の話になっちゃたけど、残業って基本的に業務の延長だから、忙しい時、納期に間に合わせる時は必要になっても、たいした仕事でもないのに時間ばかりくっていると能力疑われるよね。

システム設計は考えるのが仕事だから、机でじっとしていても、何にもしてないわけじゃないんだけど。この、頭だけを回転させているのが、上手く上司に分ってもらえないと辛いんだよね。


まあ、今は、地方営業所だし、事務方だし、たいして忙しくないし、若くないし、役職だし。手当て1万円だし。

仕事してるフリの空残が懐かしいなあ〜

「それじゃ帰りまーす、お疲れ様でした〜」
posted by 元OL 彩 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44945874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。