ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年10月19日

赤福の詫び状

赤福の製造日偽装のことですが、社長さんの勝手な思い込みは、頭をひねるばかりですね。(文の赤いところ)

それじゃ、冷凍食品は製造日がなくなっちゃいますよ。私の母の実家は豆腐店だったんですけど、こんな理屈なら冬につくる(自然冷凍)高野豆腐も製造日がいいかげんにできちゃいますよ。

今日のニュースで、さらに売れ残りから材料を再利用していた事実が。
「損して得取れ」ってことがわかってないんだね〜

【PJ 2007年10月14日】− 株式会社赤福はあんこ餅を作り、8割程度はそのまま出荷し、2割弱は1週間以上前に作ったものを冷凍して戻し、包装してその日付けを「謹製」日付として、出荷していた。昭和48年頃から平成19年9月19日までの間、約34年間同じように販売していたというから、冷凍したものを戻した日付が製造日付だというのを、濱田社長以下信じていたのかもしれない。

 しかし、新聞やTVによれば、同社のホームページには、当日作ったものを販売しているという意味の記述があったということなので、都合よく誤解されるように「謹製」という言葉を使ったと思われても仕方がない。このホームページはすでに閉じられて、「お詫び」というページに変わっている。また、原料の量表示は、重さの順に書かなければならないのに、一番多く使っている砂糖が一番あとになっていて、健康志向の風潮に合うようになっていたのも、農林水産省・東海農政局から指摘された点だ。(ライブドア、PJニュース)
続きは⇒http://news.livedoor.com/article/detail/3343636/

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤福よ、お前もか・・・
って感じ。

こうなると、どこでもやってるんだろうなって思ってしまう。
有名どこの不祥事は罪が重い。
Posted by bao at 2007年10月20日 05:38
bao 様
これでは、中×産の食品はあぶないなんて、日本は言えなくなりますよね。
Posted by アヤバン at 2007年10月20日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61421497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

偽装問題「赤福餅」好きだったのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 社長は責任を取って辞めるべきですね(ノ`Д´)ノ それにしてもここまで悪辣だと
Excerpt: 店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」の再利用が新たに発覚した老舗和菓子店、赤福、、  「赤福餅」好きだったのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン しかも後からも出てくる悪質な行為(T_T)  もうここ..
Weblog: チョクのブログ
Tracked: 2007-10-19 22:45

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。