ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年11月01日

ファミコン修理受付終了

最新作ゲーム情報!
任天堂、ファミコンなど一部の過去ハードの修理受付を終了

任天堂は本日、2007年10月31日をもって過去に発売した一部ハードの修理の受付を終了しました。今回終了したのは「ファミリーコンピューター」や「スーパーファミコン」、「NINTENDO 64」などです。任天堂を代表する名機が多数終了しているのは非常に残念ではありますが、修理用部品の維持などから、難しい判断だったものと思われます。

これらのうち据え置きハードに関してはWiiの「バーチャルコンソール」にて順次配信が行われていますので、これらのハードの名作が最新のハードで蘇る事を期待したいですね。

2007年10月31日に受付を終了
・ファミリーコンピュータ
・ファミリーコンピュータディスクシステム
・スーパーファミコン
・ゲームボーイライト
・ゲームボーイポケット
・NINTENDO 64


小学校の高学年、クラスでは半数ぐらいがファミコンを持っていた。その持っていた中の一人、アキコとはよくいっしょに遊んだ。アキコの家に行くと、私はよくファミコンの相手をやらされた。アキコはゲームに勝つと機嫌が良かった。私はファミコンを持ってなかったし、ゲームそのものが好きでなかったから内心は退屈だった。ファミコンを持ってないのだから、ゲームが下手なのはあたりまえ。なのにアキコは下手な私をよく罵った。だけど、ゲームだからマグレで私が勝つときもある。そうなるとアキコの顔色が変わる。さんざん罵っておいて自分が負けたのだからバツが悪いのだ。だから私は、アキコの機嫌を損なわないよう、勝ちそうな時はわざと失敗して負けた。

小学校の時のことと言っても、“ファミコン”と聞くと、ゲームに勝った時の、あのアキコの誇らしげな顔を思い出す。今どうしているか分らないが、あの性格は変わりようがない。人を何かにつけバカにして生きてることだろう。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:19 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63902768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。