ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2005年09月28日

生協の白石さん

今、ネットで有名な『生協の白石さん』って知ってますか?
白石さんは東京農工大学の生協職員の方です。東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というのがあって、そこには普段、学生達が生協に対する要望や問合せ、苦情などを寄せています。しかし、中には明らかにふざけて書かれたものも。でも、そんなふざけた投書に対しても、マジメに答えてくれるのが白石さんなんです。

そして、その返答の切り返しがなんともユーモアがあってそれが人気になっています。
面白さもそうですが、このユーモアさが自分にも身に付けられたらもっと柔軟な自分になれるんじゃないかととても感心してしまいます。


「一言カード」のやりとり一例

Q.ビックコミックスピリッツを

立ち読みし易いところに置いて下さい。

20世紀少年の続きが気になって夜も眠れません。

買う金はないのでお願いします。(パイの実)



A.大胆不敵なご要望ありがとうございます。

当店の運営の観点から申しますと、立ち読みについては

特に禁止もしていなければ、助長もしておりません。

その上で、現在のディスプレイが最適(週刊漫画誌に関しては)と

判断しております。心中お察し申し上げますが、

何卒ご理解下さいませ。

1日¥40ずつ節約して¥260のスピリッツ買って下さい!(白石)


本の出版も決まって、第二の「電車男」になるのは間違いないです。

※今朝、フジテレビ系列で朝8時から放映されている「特ダネ!」で、「特ダネ!TIMES」の「表紙」で白石さんが取り上げられました。仕事前だというのに会社でテレビ見てしまいました。

白石さんって 男なの? 女なの?

最新書き込み


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 12:30| Comment(7) | TrackBack(19) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「特ダネ!」だけでなく日テレ「ズームインスーパー」でも紹介されてましたよ。
Posted by t_igu at 2005年09月28日 12:57
t_igu様
おはようございます。
そうなんですか、気が付きませんでした。
「白石さん」お気に入りに入れてたんですが、こんなに人気が出るとは思いませんでした。本買ってしまいそうです。
Posted by アヤバン at 2005年09月29日 09:02
ホントTVで取り上げられるぐらいすごいですね〜
Posted by Minityua at 2005年10月03日 23:37
こんちわ 初めてコメント書きます。
白石さんでここまで移動しました
ちょっと金融のA社できになって、
CMはどこも爽やかだけど結局は金貸しなんですよね。。。
知り合いも三千万抱えていて大変そうです。
というか金貸してくれって自分になきついてきていて困っています。
正直ここまできていて自分が100万貸してもどうにもならんだろうとか思いますし、、、
またあそびにきますー
Posted by tamo at 2005年10月08日 12:54
はじめまして
トラックバックさせてもらいました

ここまでくると、「一言カード」は勝負の場ですよね。
白石さんを困らせる質問を考えられるかどうかの。
Posted by あーるさん at 2005年10月25日 00:44
あーるさん 様
コメントありがとうございました。

白石さんの回答にいつも感心しています。
女性の方だと思い、上手な切り返しに見習おうと思っていましたら、白石さんが男性だと分かりちょっと期待はずれも。

本注文してしまいました。
Posted by アヤバン at 2005年10月26日 02:08
tamo 様
コメントありがとうございました。

お知り合いの方、借金どうするんでしょうか、
心配ですね。一般の給料じゃ借金100万になったら返すのたいへんですよね。
Posted by アヤバン at 2005年10月27日 22:28

この記事へのトラックバック

生協の白石さん
Excerpt: ←クリック運動参加してくれてありがとう。  私は今日まで知りませんでした。こんなにおもしろくて素敵な人の存在を!! 生協の白石さんとは、東京農工大学生協の一職員さんです。 東京農工大学には生..
Weblog: ALOHA CAFE
Tracked: 2005-09-28 15:55

「生協の白石さん」がおもしろい
Excerpt: 今朝の特ダネでやっていたんですが 巷で話題の「生協の白石さん」がおもしろい。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-09-28 20:17

加工された声の出演でした
Excerpt: とくダネ!でやってた「生協の白石さん」の話題を見ました。 もちろん、録画ですけど・・・。 本当にいるんですね。 やはり、性別・年齢は明かされませんでした。 当たり前です。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2005-09-28 21:58

生協の白石さん。
Excerpt: 大学生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」学生のふざけた投書に対して真面目に答える職員にフォーカスしたブログ「がんばれ、生協の白石さん!」が話題になっているそうだ。しかも、そのブログをはじめ..
Weblog: ふくぞうの「痩せる」彫塑館
Tracked: 2005-09-28 22:00

第2の電車男か!!??
Excerpt: ネット上で静かなブームになっているらしい生協の白石さん。今朝の「とくダネ!」で、第2の電車男かっていうので特集されてましたね。某大学生協(購買など)の職員さん。「ひとことカード」での学生の様々な投書に..
Weblog: 風と波の秘蹟
Tracked: 2005-09-28 23:04

大人気!生協の白石さん
Excerpt: 生協の白石さんって知ってます? あたしも実は今朝の”とくダネ”見て知ったんですが
Weblog: たびえもんNEWS
Tracked: 2005-09-29 09:59

おもしろblog 「生協の白石さん!」
Excerpt: 生協の白石さん が今熱いらしいです! 本日の「とくダネ!!」で紹介されているようです。         東京農工大学の生協にお勤めの白石さんと学生さんの 一言カードのやりとりが何..
Weblog: こんな毎日
Tracked: 2005-09-29 10:32

今、大注目のブログ「がんばれ、生協の白石さん!」知ってますか!?
Excerpt: 前々から、このブログはちょくちょく訪問していたが、まさか、ここまで大ブームになるとは驚いた。
Weblog: のら猫アフィリエイト
Tracked: 2005-09-29 12:52

ネット関係/生協の白石さん/生協の白石さんについて
Excerpt: Prev ネット関係 Next 生協の白石さんについて ↑ 生協の白石さんについて 掲示板 (生協の白石さんについて) あなたの 白石さん って〜 どんな感じ?? ..
Weblog: Alcohol Town
Tracked: 2005-09-29 18:20

注目!! 「生協の白石さん」
Excerpt:  「生協の白石さん」って知っていますか?  今日,夕食のときに家人が,「今話題な
Weblog: 一粒の種のたね
Tracked: 2005-09-30 22:17

生協白石
Excerpt: 生協白石の最新情報をチェック!ad5();         生協白石...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-02 17:47

読んでるブログあれこれ その3「生協の白石さん」
Excerpt: 今、ネットで話題になっている「生協の白石さん」。 (ボクも最近まで知りませんでしたが・・・・) 「生協の白石さん」とは、東京農工大の生協で働いてらっしゃる職員とのことで、生協にある「一言カード」で投..
Weblog: すかんぴんノート
Tracked: 2005-10-06 00:51

密かな有名人「白石さん」
Excerpt: 「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大 昔、「白石さん」の回答を少しだけ見たことがありますが、まさに癒し系でした。 明らかにふざけて書いただろうという質問に、丁寧に答えるなんて、普通はできませ..
Weblog: ニュースにツッコむblog
Tracked: 2005-10-25 00:26

ひとやすみ
Excerpt: 最近、なんだかんだと忙しくBlogの更新さぼってました、、 それにしても「生協の白石さん」は凄いですネ! このブログも沢山アクセスされるようになると嬉しいけど、、、なかなか至難やねぇ ..
Weblog: めげるな頑張れ! Webサイト開発四苦八苦の記録
Tracked: 2005-10-26 10:51

生協の白石さんへ感謝状
Excerpt: にわかに人気のブログ「がんばれ、生協の白石さん!」{/kirakira/} この度、白石さんが東京農工大学から感謝状を授与されました。 白石さんは白石昌則さん(36)・・・男性だったのですね{/at..
Weblog: 悲喜こもごも
Tracked: 2005-10-26 18:09

「生協の白石さん」に感謝状
Excerpt: 「生協の白石さん」に感謝状 ついに生協の白石さんが表彰されました。 東京農工大の「本学の知名度、好感度を高めた」という意味での表彰です。 そして今までベールに包まれつつ、徐々にその正体もテレビで..
Weblog: 先の尖っているやつ
Tracked: 2005-10-27 07:08

我が青春の「生協の白石さん」に会いに学園祭に行ってみた。
Excerpt: 「生協の白石さん」て皆さん御存知でしょうか。最近話題になって、本まで出ちゃってますけれども。 話題になってるのは大学の生協に勤める白石さんで、なんでそんなに話題になってるかと言えば、大学生協は会..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-11-13 07:54

生協の白石さん
Excerpt: 私はこの本を誤解してました。 少し前から、Amazonで上位にランクインしてるんですけど、生協の白石さんが誰だか知らないけど、なんでまたそんな本が。。。 中身は知らないけど、自叙伝かなんか..
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-11-14 23:38

盛況の白石さん〜生協の白石さんの盛況
Excerpt: 生協の白石さん 以前このブログでもとりあげた『生協の白石さん』が大ブームですね。 本にもなって、サイン会もしたそうですし・・・ たぶんインターネットがなければ、東工大の面白いおじさんだっ..
Weblog: ニート・ひきこもりのためのせどり
Tracked: 2005-11-16 00:50

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

