ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年03月22日

高校入試

人気ブログランキング

先週、私の県の県立高校の入試が終わりました。
全体の倍率は1.1倍ぐらいなんですが、学校によっては定員に満たなくて3次募集がかけられました。

私のおじさんのバカ息子(甥っ子)の母校は、追加募集70人です。
まったくの驚きです。こんなに人気のない県立高校も珍しいんじゃないでしょうか?
でも、みんなその学校に行きたくない理由が良くわかっているようなんですけどね。定員を決める県もどうかしてますよね。
極論すれば勉強なんてどの学校でも本人次第なわけですが、この学校は必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

察しが付きますよね。そのぐらいのレベルってことです。


むかし、
おじさんから、
「お前、そんなに勉強してどうすんだよ」って言われたことがありますが、私は部活やってて、勉強時間が足りないと常々思っていました。勉強一筋だったら、また違った人生もあったかもしれないと、社会人になってから痛感しているのに。

おじさんは、息子には「勉強しろ」と言ったことがないようです。アンケートで東大合格者の8割ぐらいが、親に「勉強しろ」と言われたことがないという結果がありますが、ぜんぜん意味合いが違いますよね。

今の時代、通信簿、足して“5”でも成功するひとは、ほんのひとにぎり。
同じ“がばい”でも、“勉強、がばくしないと”だめですよね(笑)


blogランキング応援して下さい

PR イチオシ! テレビ、新聞や雑誌で絶賛された英語教材です。辞書もついていて、新聞や雑誌で絶賛!オンラインショップ売れ筋げランキング1位!イチオシです。
posted by 元OL 彩 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

楽天ブログ

楽天ブログを2年ぶりに再開しました。
全体のアクセスは別として、それでも書き込み間際のアクセスはものすごい数です。
まあ、その3分の1は、TBスパムのためのアクセスですけどね。
わけのわからない、エロブログが多いんですが…。

人気ブログランキング IMAGE
posted by 元OL 彩 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

仮面ライダーDX 走れスーパーバイク編

ちょっとクレイジーな3人兄弟が、あの仮面ライダーと夢の共演?!謎のチャーシューメンに一体なにが起こったのか…

課長の話によると、今、子供といっしょに仮面ライダーなんとやらをいっしょに見ているようなんですが、昔のライダーの方が断然面白かったと嘆いてましたねー。今のようにショッカーが着ぐるみ怪獣ではダメなんだって、昔の単純なのがとてもたのしいって。

posted by 元OL 彩 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

完走者 メダル を見た

OLブログランキング

「これが東京マラソン完走者メダルか」
「税金でつくったのかな?それとも参加料から作ったのかなー」
「完走しないとダメなら、税金じゃね」
「あっそっか」

==
小さい時、球技大会とかで貰ったメダルは、なんかとてもうれしかったんだけど、大きくなって国体の予選とかに出て、参加メダル貰っても、あとで邪魔になってくるんですよねー、何年も出てるといっぱい溜まって。(少年、成年で10個以上ある)

勝った負けたの思い出は、こころの中だけでいいんです。
だから、メダル貰うなら優勝メダル!

ソフトボールの場合、地区大会だと賞状しかないし、国体代表決定の決勝戦だと準優勝のメダルはなくて…

準優勝は何回もあるんだけど、国体(全国)出たことないんだよね〜

高校生の時、決勝で負けて、
表彰式の後、
「ちょっとだれか、これ(賞状)持ってよ〜」
みんな「そんな紙切れいらな〜い」
ってのが、大会本部のオエライさんに聞かれてしまって、
オメダマくらったことがありました。
たしかに栄誉を与える証ですが、優勝する気でやっていたみんなにとっては、準優勝ではだめだったんですよねー
(ちなみに、高校は総体、国体合わせて20回出場の強豪です。私は総体には出たんですが、国体は地区準優勝でダメでした:プチ自慢)

東京マラソン 都民大迷惑
posted by 元OL 彩 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

「ゆびとま」

OLブログランキング

「ゆびとま」見たら、同学年で2人だけ登録してました。
「そんなに、同期会したいのかー」(笑)

集まろうと思えば、私の母校(高校)は毎年、同窓会定例会やっているんで、行けばいいだけのことなんですが、一度も行ったことがありません。知らない先輩ばかりのところに、会費1万円も払えないですよー

[ad]IMAGE


最大の同窓会サイト「ゆびとま」って何?
社長は山口系組元組長だった

 読売新聞のスクープ報道(18日)にはオドロキだ。今年1月に破綻したコンピューター関連会社「アドテックス」を巡る民事再生法違反事件で逮捕された下村好男(45)。その下村が、人気同窓会サイト「この指とまれ!」の運営会社「ゆびとま」(本社・長崎市)の社長で、01年まで山口組系組長だったというのだ。
 下村は企業の「乗っ取り屋」として知られ、昨年4月にゆびとまの社長に就任。その半年後にはゆびとまを他社に売却して大儲けを企んでいたという。
 ゆびとまは母校の卒業年次別に実名で登録すると同窓生の近況や連絡先がわかる仕組みになっている最大の同窓会サイト。全国の小学校から大学まで約6万校が登録し、会員数実に358万人。(2007年2月19日 日刊ゲンダイ掲載)


社長、交代のようですが…

blogランキング応援して下さい
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

イチゴカレー

OLブログランキング

どこでどなってなのか、分かりませんが、キーワードランキングで1位(今朝)になっている「イチゴカレー」。

私、一度食べたことがありますが、これ↓のことでしょうか。
味は…
ダメなわけではありませんが、私はふつうのカレーがいいですね。あっ、不味いわけではありませんよ。
いちご好きな方には、グーなはずです。

「カフェ・ラティーノのイチゴカレー」

IMAGE  blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

悪しき習慣「義理チョコ」

OLブログランキング

会社ではいっしょに働いているっていうだけで、そもそも義理なんてないんですよね。こういう風習があるってだけで、それにのって、チョコレートでコミュニケーションってところでしょうか。

実はこの「義理チョコ」の風習は、現在ではなんとも評判が悪い。

男性の70%が「自分には無関係」
ハー・ストーリーが2003年に発表した「バレンタイン・デーについて」調査結果(500人回答)によれば、「義理チョコ」の交換をするのを「無意味」(「どちらかといえば無意味」含む)であるとしたのは、全体の40%で、男性については半数以上が「無意味」と回答した。2006年の東京電力のアンケートでも、「今年のバレンタインデーはあなたにとってハッピー?ゆうつ?」という質問に対し、女性の51%、男性の70%が「自分には無関係 何とも思わない」と答えており、「ハッピーな日」と答えた人を圧倒した。

 どうやら思ったより「義理チョコ」は評判の良くない「さびし〜い」存在のようだ。実は、「義理チョコ」を自粛する企業まである。
 共栄火災海上保険では15年前から「義理チョコ」を自粛し、「バレンタイン あげたつもり もらったつもりチャリティ募金」を開始。女性社員にはバレンタインチョコをあげるかわりに、男性社員にはホワイトデーにお返しをあげるかわりに1口500円寄付金を募り、NGO団体を通して西アフリカの子供たちに寄付しているという。チョコの交換自粛同様に「強制」ではないが、毎年50〜100万円ほど集まり、寄付金は総額で1,600万円を超えたという。

なかには「義理チョコ」自粛令にガッカリの男性社員もちらほらいるようだが、同社広報はJ-CASTニュースの取材に対し、
「(バレンタインのチョコ交換が)過熱気味で、やめたいと思っていた社員もいたようです。現在では定着し、いい取り組みだという意見が多いですよ」と答えている。
(J-CASTニュース)


「ブラックサンダー」1ヶ30円。
3時の休憩に、ひとり3ヶ。人情で…

blogランキング応援して下さい  IMAGE
posted by 元OL 彩 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

未来創造堂

OLブログランキング

金曜日夜11:00、日本テレビの『未来創造堂』を楽しみにしています。

その中でやる「シアター創造堂」がお気に入りです。
内容は、はじめて物語の再現ドラマです。

今回のテーマは、電卓 でした。カシオ計算機がはじめてコンパクト電卓開発のお話です。手のひらサイズのコンパクト電卓の第1号は「カシオミニ」。団塊世代の方々には、なつかしい代物ですね。

私も、この「カシオミニ」、小学校時、先生が使っていたのを見たことがあります。我家は「カシオミニ」の後にシャープから発売された「エルシーメイト」を買いました。私が小学校6年生の時です。高校の実習でレポート書きによくこの「エルシーメイト」を使いました。そして、今だ現役です。夜、蛍光灯の下で使う時は、この緑の蛍光色が見やすくていいんですよね。

「カシオミニ」は定価12,800円。「エルシーメイト」はこれより少し高かったような気がしましたが、(はっきりおぼえていない)。
ネットで調べたら、昔の電卓がオークションに出ているようです。


「シアター創造堂」でやった、私的ベスト3は、
1位、「野球盤」エポック社
野球が家の中で、臨場感あふれるように楽しめないか。

2位、「あたたかい缶コーヒーの自動販売機」ポッカレモン(ポッカコーヒー)サービスエリアで、トラックの運転手が冬に冷たい缶コーヒーを買っているのを見て、がんばっている運転手の人たちのために、せめて缶コーヒーぐらいあたためてあげることができないか。

3位、今回の電卓
社内ボーリング大会の時、スコアが早く計算できなくて、持ち運びに便利な小型の計算機があれば。
「カシオミニ」の名称は、ボーリングをやっている女性のミニスカートを見て、それで付けられました。


苦労話が好きな私です… 

posted by 元OL 彩 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

女性が性生活より好きなモノ

OLブログランキング

性生活より好きなモノが、ファッションって決めつけるのはどうでしょうか。
エッチも、ファッションもなんでも、それよりも元になるお金が好きですよね、みなさん。

「先輩は何が好きですか」って、大前春子さんに聞いたら、

「なんだ、そんなくだらないこと」って言い返されちゃいますよ。

女性は性生活よりも新しい洋服を重視=米調査
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米国10都市の約1000人の女性を対象に実施された調査では、女性は性生活よりも新しい洋服を重視しているとの傾向が示された。

 それによると、女性はクローゼットを新しい洋服で満たすためには、平均15カ月間は性生活を犠牲にしてもよいと答えている。全体の2%は、新しい洋服のために3年間の禁欲生活も構わないとしている。

 お気に入りの洋服を失う方が、性生活を1カ月放棄するよりも深刻との回答は61%。また、気に入る洋服を一目で見つけることに自信があるとの答えは約70%だった一方、理想の男性を一目で見分ける自信があると答えたのは54%だった。

3年間の禁欲生活も構わないって、
男に縁の少ない方でしょうか?

彼氏がいればこんなこと言わないですよね(笑)

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

一人ランチ

OLブログランキング

一人映画、一人焼肉、大得意な私は、一人ランチもへっちゃらです。自分の時間を有効に使うことを考えれば、一人ランチはもってこいです。
昼休みを一人で過ごすのは、行動がすべて自分の意思でOKですからね。みんなで食べるのも楽しいですが、私はお弁当の時だけみんなと食べます。外食の時は、時間をずらして一人で行きます。まあ、営業で外出の時はほとんど一人ですけどね。

どうもみんなで外食に行って、そこで会話するよりも、みんな携帯メールに夢中になっている姿は…

職場などで一緒に昼ごはんを食べる相手がいないことを過度なストレスと感じる「ランチメイト症候群(ランチタイム症候群)」の人が増えているらしい。

そういえば、篠原涼子主演でいま話題のドラマ『ハケンの品格』にも、加藤あいと板谷由夏が「ひとりでランチできない」というエピソードがありましたよね! ひとりランチがイヤなあまり、派手めの派遣女子社員グループに入って2,000円もするランチを余儀なくされたり、後輩におごってあげることでやっとランチを共にしてもらったり……とても人ごととは思えなかったという人(私ですが)もいたのではないでしょうか。…
(エキサイト)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170310564.html


『ハケンの品格』の中のセリフにもありましたが、
一人映画、一人焼肉が平気になると、独身女は終わりだそうですね。・・・はい、はい。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ウィンドウズ・ビスタ

OLブログランキング

「ウィンドウズ・ビスタ」が発売になりましたね。夜のニュースで盛り上がっている?様子を映していましたが、購入で並んでいる人の列は・・・

あっ、ほとんど並んでないや、やっぱり。
日が明けてから買っても十分 でしょうね。
米マイクロソフトは30日、パソコン(PC)用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を個人向けに発売した。01年11月の「ウィンドウズXP」以来、約5年ぶりの新OS発売になる。OS、PC双方の買い替え需要に期待する一部の家電量販店が、同日午前0時から「ビスタ」を収めたDVDパッケージを売り出し、東京都千代田区のビックカメラ有楽町店では、行列を作った約300人が次々と買い求めた。同店は「ビスタ」搭載のPCも一部機種を発売した。(毎日新聞)

ウィンドウズ95の時、TVニュースでやっていた街頭インタビューで、
「どうして並んでいるんですか」
「はやっているから…」
まだ流行ってねーって
今回はこんな人もいなくてなにより、ウィンドウズ95の時のようにバカ騒ぎもなかったようだし、国民の成長を感じました(笑)

年末、大型家電販売店に行った時、
パソコン販売員が必死にXPパソコンを、
まったくインターネットをやったことがない人に説明していて、
「おいおい、ビスタの説明はしないのかい」と思いながら見ていました。

サポートが心配ですからね。ビスタが出てXPのサポート2年だったら詐欺だもんね。⇒これも2014年まで延長になってよかったね(XP3が出ると変更あり)
これで、ビスタが安定するまで今のパソコン安心して使えるよ。
[ad]こちら
マイクロソフトは1月25日、Windows XP Home Edition/Media Center Editionのサポート期限を全世界で延長すると発表した。セキュリティ修正プログラムを無償入手できる期限は、コンシューマー向けのXP Home Edition/Media Center Editionでは、Windows Vista発売から2年後の2009年4月までの予定だったが、これをXP Professional Editionと同じ2014年4月まで延長する。(ITmedia)


blogランキング応援して下さい


posted by 元OL 彩 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

なんでもかんでも助けない

姪っ子が3歳か4歳の時のクリスマス。別会社のケーキを買って行ったら、どうしてもペコちゃんのケーキがいいって言うもんだから、吹雪の中、不二家に行ったんだよね。自分も小さい時、ペコちゃん楽しみにしていたからその気持ちかなえてあげたんだけど…。
でも、もう不二家どうでもいいや。私はいいよ、このニュースでなんでもかんでも助けないことにした(不買い)。再建でもなでも頑張ってみて下さいな。

不二家、回収基準は「細菌100万個」国の10倍緩い

 ずさんな商品管理が相次いで明らかになっている大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)の洋菓子工場で、商品を自主回収する社内基準が、国の衛生基準より10倍も緩い「1グラムあたりの細菌数が100万個超」と設定されていたことがわかった。

 同社ではこれまで社内基準について、「1グラム当たり10万個超の場合は出荷を停止し、商品を回収」と説明していた。厚生労働省などは、「10倍というのは通常では考えられない」と驚いており、同社の甘い衛生管理の実態がまた浮き彫りとなった。

 不二家によると、札幌や埼玉など五つの洋菓子工場の食品衛生マニュアルでは、細菌が製品1グラム当たり10万個を超えた場合、「工場長に報告し、対応を検討する」と規定。「回収を要する」のは100万個を超えた場合としており、これまでの「10万個超」という説明とは食い違っていた。
(1月25日、読売新聞)




[ad]新テーマ型プールゾーン3月16日オープン
温泉テーマパーク、スパリゾートハワイアンズ
posted by 元OL 彩 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

納豆 その2

OLブログランキング

<番組ねつ造>それでも「納豆」人気衰えず
テレビのねつ造番組をきっかけに、人気が乱高下した納豆。市場の混乱はまだ続くが、安価で栄養価が高いことは確かだ。買い込んだまま、冷蔵庫で眠らせておくのはもったいない。【野島康祐、高橋昌紀】
 「これからも納豆を食べていくよ。健康にいいんだから」。テレビ番組「発掘!あるある大事典2」(関西テレビ制作、7日放送)によるねつ造発覚後、納豆製造大手の「だるま食品」(水戸市)の高野正巳社長(61)のもとに、励ましのメールと電話が頻繁に届く。
 放送後、これまで1日約3万パックだった注文量は、10倍の30万パックに急増。特にこれまで納豆を食べる習慣があまりなかった西日本方面からの注文が増えた。ところが、社員を残業させ、臨時アルバイト10人を雇った途端、ねつ造発覚で注文は激減。大量の在庫を抱え、アルバイトを解雇せざるを得なかった。
 高野社長は「関西方面に認知されたことは良かったが、同業者の中には包装容器などの過剰注文で、今後の資金繰りに困るところが出るかもしれない」と業界の混乱ぶりを打ち明ける。
[ad]IMAGE
全国納豆協同組合連合会(加盟260社)が行ったネット調査(05年3月、有効回答・男女2010人)によると、納豆を毎日食べる人は全体の18.5%で2年連続の増加。連合会は、血流を良くする効果のある「ナットウキナーゼ」が広く認知され、健康ブームで「和食回帰」が進んだことが背景にあると分析している。
 原料の大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、納豆にすることでたんぱく質を効率よく吸収できる。連合会の広報担当者は「欧米では、チーズやヨーグルトなどの発酵食品を多く食べる人に長寿の傾向がある。海外でも、日本の長寿は発酵食品の納豆に支えられていると注目されている」。納豆の栄養価に詳しい倉敷芸術科学大(岡山県倉敷市)の須見洋行教授(61)=食品機能学=も「納豆に含まれるビタミンK2は、食品の中で納豆にしか含まれていない。骨を作るもとになり、骨粗しょう症予防にもなる」と話す。
(毎日新聞)


私がよく食べている、おすすめの納豆。
金山納豆
納豆好きの私が過去、200数種食べた中でも上位の納豆です。

blogランキング応援して下さい最新書き込み
posted by 元OL 彩 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

納豆

OLブログランキング

納豆を1日に1〜2パック食べる私は、おかしいと思ってたんだよね。
油っぽいものを減らして替わりに納豆を添える。そんな食事を続けたら、少しは痩せられる人もいるでしょうね。

blogランキング応援して下さい
納豆だけでダイエットできたら、わたしゃ苦労してないよなあ〜。
posted by 元OL 彩 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

楽天

OLブログランキング

11月13日より始まった「楽天オークション」で、トラブルが出ているようですね…。

私はオークションではないんですが、先日、楽天でサイトから買い物したんですよ。ポイントが溜まっていたので、すべてポイント払いだったんですが、それが商品が1週間経っても届かないんですよ。

メールに振込み済んだら、商品発送しますってなっていたので、もしかしてと思ってたんですけど。自動メールで同じようなメールが来ても、他の会社はきちんと商品すぐに来てたからね、なにやってんのよーって感じです。

客の扱い悪いじゃないの。
個人の客、ひとりふたり失っても関係ないみたいなところかな。
楽天ブログほったらかしなんだけど、
ブログ使わせてやってるって感じがして、すっかり更新やめちゃった。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスツリーの意味!

OLブログランキング
小さいときは、紙で貼り付けただけのクリスマスツリー。昔は電飾でなかったけど、おもちゃやさんで見たプレゼントの飾り付けをしたクリスマスツリー欲しかったんだんだー。私の家の経済力ではとても買ってとは言えなかったんだよねー。

クリスマスツリーには、こんな意味が!
クリスマスに欠かせないものといえば、クリスマスツリー。みなさんはなぜ、クリスマスツリーを飾るのか知っていますか?
12月25日にクリスマスをお祝いするに至った背景は、キリスト教が広まるずっと昔、古代ヨーロッパにおいて、日照時間が短く、寒く厳しい冬を乗り越えるための冬至祭にあるといわれています。クリスマスツリーはその時代から引き継がれてきたものなのです。使われる木は“fir tree”(もみの木)が有名ですね。もみの木しか使わないということはなく、他の木も使われますが、使われる種類は決まっています。それは常緑樹。

Christians use evergreen trees as a symbol of everlasting life.
(キリスト教徒は、常緑樹を、永遠に続く生命の象徴として使う)

つまり、冬でも緑であるということから、永遠の命のシンボルとされています。
(夕刊フジBLOG、12月のコラム・December Happy Christmas!より)

ちょい悪フジBLOG
posted by 元OL 彩 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

たまねぎ

OLブログランキング

最近、料理に玉ねぎを多く使っています。玉ねぎを切ったあとに指に付く臭いがなんとなくたまりません。玉ねぎの臭いフェチですね。

ビタミンB1の吸収を補う硫化アリルを多く含むのがたまねぎ。
硫化アリルには、消化酵素の分泌を促進し内臓の働きを活発にすることで、衰えた食欲を回復させる、下痢や腹痛など胃腸の不調を改善する、風邪を予防する、血行促進作用があり体を温める働きがあるので、冷え性の改善効果があるなどといった働きが期待できる。
 一方、意外なのが本体でなく、本来なら捨てる部分の薄茶色の薄皮の利用法。これが血圧を下げる効果に優れている。たまねぎの薄皮には「クエルセチン」という血管の柔軟性を高める成分が含まれているため、高血圧や動脈硬化を改善させる作用があるとか。では、その薄皮をどのように利用すればよいのか。
 せんじ汁である。薄皮10c(およそ大玉3個分)をよく水洗いし、400tの水で15分ほどせんじる。これを漉して冷やし、冷蔵庫で保存。1日に数回に分けて飲む。これを根気よく続けていくことで、血圧を下げていくという。
(夕刊フジ)

posted by 元OL 彩 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

引越し準備、明日入寮

OLブログランキング

東京勤務に備えて、ミニ荷造り。
荷造りは1時間で終わりました。今回も入れて引越しはこれで12回目、荷造りはお手のモノです(今回は1ヶ月だけなので、荷物はほぼ衣類だけ)。
ダンボール使いまわしで、持って行く物のリストも前に出来ているので簡単です。

明日(もう今日)は5年ぶりに社員寮に入寮。
週末は家に帰るので、気分は出張感覚ですね。自分の会社だし、知らない社員といっしょでも歳の分あまり緊張もないし、上手い具合に仕事をしようと思っていますが、半分遊ぶことしか考えてないのでそのへんが危険ですね。あそこ行って、ここ行って、あれ食べて、これ食べてなんて。私の性格をよーく知っている古だぬきのおじさまたちには、歓迎されるかしら。

blogランキング応援して下さい 引越しで多い失敗は?
posted by 元OL 彩 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

扱いづらいオンナ

OLブログランキング

会社にもたまーにいますよね。扱いづらいオ・ン・ナ
ちょっと違ったパワーを持っているんだから、そのパワーを有効(個人的にも、会社にとっても)に使ってくれるといいですがね。

そういえば、こんなのあったっけ
「女だとどうして係長止まりなんですか」ってうるさかったシステム事業部のS女史。
部下だった、後から入社した若い男子がS女史を追い抜いて課長になったとき、人事部に乱入。

翌年、私が課長代理になったら、再び人事部乱入。
だからさー、いちいちこんなので、騒ぐ人に部下預けられないでしょってば。

その後、うつになったS女史は、辞めて行く時、
私に向かって
「今日で辞めるけど、せいぜい会社立派にしてね…」

(だから、あんたは扱いにくいんだって、それだから出世できないんだって。)

ところで、私、来週の月曜日から12月いっぱい本社勤務。
システム事業部でマニュアル作成チームに合流。昔取ったなんとやらで、お鉢がまわってきました。
久々の東京勤務。クリスマスに都会!なんかあるかも(期待)

それにしても短期移動って、私って扱い易いおんななのね。


ゆかり議員 復党反対トーンダウン

郵政造反組の復党に反対する自民党新人議員らの動きは30日、小泉純一郎前首相が復党を容認したことを受けて一気に下火となった。復党に反対してきた新人有志の議員グループ「復党問題を考える会」は30日の国会内での会合で、復党阻止の断念を確認。復党する野田聖子元郵政相と岐阜1区で争った佐藤ゆかり衆院議員も「党の決定はしっかり受け止め協力していく」とトーンダウンした。

また、佐藤氏と、同党の片山さつき衆院議員が29日の衆院経済産業委員会での官製談合防止法改正案採決を無断欠席し、党内から30日、「小泉チルドレンの有名人だからといって許されると思ったら大間違いだ」と批判が噴出した。
[ 2006年12月01日付 スポーツニッポン紙面記事 ]



blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

デート代は割り勘にしないこと

OLブログランキング

エレン・ファイン/シェリー・シュナイダー共著の『ルールズ』は、ハードカバーも含め、シリーズ合計100万部を売り上げているという「恋愛指南書」。
バツイチの男性とつきあう法則をはじめ、「デート代は割り勘にしないこと」「こちらから電話をかけないこと」などなど、恋愛に関する数々の「ルール」が示されており、今では22ヶ国語に翻訳され、世界中の「恋に悩む乙女たち」のバイブルになっているらしいです。

恋に悩む独女たちの「ルール」

マニュアルに頼り過ぎた失敗談・・・だよね 失恋

「マニュアルに頼るなよ〜」
って、独女の私が言っても説得力ないけど。
あっ、私の場合は毒女でした…

ラブオーダーカード


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

