ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年05月17日

ワープロやる

人気ブログランキング

営業所の女子のなかで一番年上の私は、ちょいおツボ(お局)。
だから、ワープロ(Word)は若い子にやってもらってたんです。

でも、今日はみんながいろいろと役割分散(外出)しちゃって、ワープロ自分でヤルはめに。。

[PR]ワープロやるなら快適動作の高性能推奨モデル

およそ2年ぶりのワープロに、改行幅変更やレイアウト調整を本を見ながら悪戦苦闘。簡単なビジネス文書1枚(A4サイズ)を完成するのに、1時間もかかってしまいました。

こんなの昔なら10分あれば出来てたような…

だめだこりゃ、もう使えないわ、わ・た・し ふらふら

やってないと出来ないものですね〜 

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンにまつわる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アレつけてないばっかりに

OLブログランキング

パソコンのところで飲み物飲んでダメよー。
そんなこと分っているが、
でも、いつも大丈夫って、
キーボードの脇にコーヒーカップ。

コーヒー飲んでは、カチカチ
また飲んでは、カチカチ
だが、毎日飲んでも、1滴ともコーヒーを溢さない。

そう、M子は、パソコンやりながらコーヒーを飲んでも、
私の注意をよそに、キーボードにコーヒーなんて溢しっこないと自信たっぷりだったのです。その時までは、


ある朝、M子がいつものように砂糖たっぷりの甘いコーヒーの入ったカップを手に、パソコンの前に座った時、その現象は起きたのです。

何もM子自ら起こしたわけではないのに…

そして、目の前で起きたにもかかわらず、本人は会話で別の方へ目をやっていたので、自分自身ではそれを見ていなかったのです。

しかし、私は、しっかりとその現象を目撃したのです。
まるでスローモーションを見ているように、しっかりと私の目はそれを捉えました。

な、な、なんと

コーヒーカップの取っ手が自然と折れたのです。
取っ手にヒビでも入っていたのでしょうか、それとも取っての部分の作りがあまかったのでしょうか?

ガチャンと落ちたコーヒーカップ。飛び散るコーヒー。
キーボードは茶色に染まり、やがて増していく粘着力とともにキーボードのキーが固まっていくのでした。


私の会社は、キーボードカバーはしていません。
パフパフって感じがいやなもんで、
そう、アレの時アレ着けないほうがいいのと同じで。(笑)

M子、
こんなこともあるのよ、
たまには先輩の言っていることにも、耳を傾けることよ。

でも、これからは付けておこうか
ノート用キーボードカバー ソニー VAIO Type Fシリーズ用キーボードカバー。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンにまつわる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

