ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2006年10月06日

飲んだあとのラーメンは太らない?

OLブログランキング

和菓子は太らないとか言うけど、ラーメンはどう?
話し聞くと、・・・だよね。
よーく考えるとわかることだけど。なにしろ、飲んだあとのアレは美味くてしょうがないよね。

飲んだあとのラーメンは食べても太らないってホント?

今、雨の中帰って来ました。寒くてしょうがないので、これからラーメン食べに行くよ。そのあと、温泉へ。
スーパー銭湯探すなら!温泉倶楽部!


最近、ネタないね。それにアクセス落ちるいっぽう。これでは、あとで溜め込んである混浴ネタでも披露しないといけないかも・・・

blogランキング応援して下さい

新製品【豆乳も入ったダイエットラーメン】で、仰天激ウマで食べヤセ!
posted by 元OL 彩 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

磐梯サイダー

OLブログランキング

ディスカントストアに勤める知人から、磐梯サイダーを頂きました。砂糖の代わりにオリゴ糖を使用した低カロリーで、すっきりとした甘みがとてもおいしいです。仕事が終わったら、帰る前にこの1本が最高です。

好きだった三ツ矢サイダー、クラシックテイストが、今、売っていないようなので、これからは磐梯サイダーがひいきです。このサイダー、オークションにも出回っているようですが、後出しのニセもの?もあるようなので注意してくださいね。

参考ブログ
磐梯サイダー(写真)
三ツ矢サイダー クラシックテイスト(写真)

blogランキング応援して下さい
幻の磐梯サイダー再現
posted by 元OL 彩 at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

コンパニオン

OLブログランキング

久しぶりの更新です。
疲れてとても書き込みする時間がありませんでした。
実は、毎日出稼ぎに行ってます。仕事は温泉宿、ホテルのお座敷コンパニオン。あっ、艶会キスマークでないですよ、私は宴会の方(笑)ビール それとクラブバーの方。基本1日2時間5千円。

会社定時(17:30)終わったら、即行帰宅。登録しているコンパニオン会社を18時ちょっとに出て、仕事は19〜21時。ほとんど延長あり。

最近、残業しないので、周りには彼氏でも出来たんじゃないかとウワサされているみたいですが、ぜんぜん見当違いなんですね。

今月は23日まで、登録。出没先は那須エリアです。
お給料は、今度は私の温泉三昧いい気分(温泉)に換わります。

毎日、ワールドカップ(サッカー)の時より眠いですが、もうひとがんばりです。(酔っ払いオヤジのおさわりに耐えるのも、もう少しの辛抱パンチ

えーと、そろそろ帰宅準備しま〜す。


スーパーコンパニオン艶会  超高収入バイト


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

おみやげ

OLブログランキング

出張って仕事なのに、部長たち上役はどうして何所かに行くと、おみやげ(食べ物)買ってくるんでしょう。

女子社員は、べつだん喜びもしません。これ正直な気持ち。だいたいお金は出張手当から出していますからね。私らにやさしい気持ちがあるのなら、普段に差し入れとかあっていいですよね。(強制する気はないです)

ひとり買ってくると、他の人も買ってこないと悪いと思うらしく、それなら誰かが止めれば買ってくる慣習はなくなると思うんだけど。そういえば一度そうする(おみやげは買ってこない)って言ったはず。

うちたち、お茶はすけど、3時のおやつは、月に2,3度ぐらいしか食べないよ。仕事ヒマな時にね。それと、おやつジョーシキなんて思ってると太るから!

IMAGE 続きを読む
posted by 元OL 彩 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

塗装工女

OLブログランキング

IMAGE

涼しくなって来て、休みはドライブに行こうかと思ったけど、屋根のペンキ塗りをすることにしました。(雨降りそうだけど、明日はなんとか天気がもちそう?)

ちょっとサビが出てきたから、早くやらないとね。業者に頼めば数万とられるから、自分でやってしまいます。浮いたお金は温泉旅行の予算に。
えっ、ひとりで大丈夫か?って、ハシゴを小太郎に持ってもらえば一人でも大丈夫です。塗るのはもちろん私がやりますよー、なんてったって体育会系ですから。


小太郎ごめん、休日出勤と同じだね!

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

祝初優勝 早稲田実

OLブログランキング

高校野球、決勝戦終わりました。
早稲田実が勝って悲願の初優勝。選手のみなさん、OB,関係者のみなさんおめでとうございます。

敗れた駒大苫小牧もよくがんばったと思います。準優勝おめでとうございます。再試合も1点差まで盛り返してくれて感動しました。再試合も好勝負で、私には、準優勝というよりほぼ3連覇でした。

blogランキング応援して下さい


早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず
2006年8月21日(月) 15時5分 毎日新聞

 第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが果たせなかった。

マスコミは簡単にものを言うけど、73年前と時代が違いますよ。今は1回でも優勝はすごいこと。2連覇はもっとすごい。3連覇かけて連続で決勝に来るのはもっともっとすごいこと。


続きを読む
posted by 元OL 彩 at 16:24| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

高校野球 決勝戦観戦中

OLブログランキング

夏の高校野球 甲子園決勝戦
駒大苫小牧 VS 早稲田実業
今、5回を終わって0対0。あと1時間もすれば決着が付いているんでしょうか?
私の応援していた両校の対戦、どっちもがんばれ!

blogランキング応援して下さい

試合後)延長15回引き分け再試合になりました。

皆さん見ましたか、どっちも負けないでよかったっですね。
再試合は、仕事うまくサボって見るしかありません。さてさて、どんな手を使ってサボるか検討中です(笑)
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

プレミアムビール

「あっ、XXXXXXXXX!更新してる」
OLブログランキング

書き込みして、更新と思ったら、ウインドウズエラーで書き込みパー。お盆の最後にあったこといろいろカキコしたんだけどね。

ため息つきながら、今、サントリー「ザ・プレミアム モルツ」飲んでます。うまいです。

これ飲んだら寝ます。

今夏、プレミアムビールが人気

厳しい暑さが続く中、ぜいたくな素材を使った高価格のプレミアムビールの売れ行きが好調だ。「味や香りの高級感が自分へのご褒美の1本として評価されているのでは」と業界筋は解説(東京都豊島区の三越池袋店)
(15日、時事通信社)
posted by 元OL 彩 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆 親戚づきあい

OLブログランキング

親戚の家で。

甥っ子の嫁さんに長男が生まれたなんて、ほんと聞いてなかったんだよ。

だいたい親戚なら知ってるはずなんて、勝手に決めちゃって。自分たちは言ったつもりでも、こっちは聞いてないってーの。私に連絡してないってことは、私の扱いのレベルが知れてるってこと。

1歳の男の子が、急に目の前に現れて、どんなアクションしたらいいのか、ちっとはこっちのことも考えろてーの。

それでもって、親戚へのあいさつ、もっときちんとしろって説教されちゃって、まいっちゃーよ。

おじさん、同じことバカ息子(甥っ子)にもきちんと言ってあげてね。


私の格言:親が死んだ途端、親戚の態度が変わる。

blogランキング応援して下さい


今夜のフジテレビ 
結婚できない男「親戚づきあいがキライ」
信介(阿部寛)の部屋。法事のため、慣れないネクタイを締めて家を出た信介だが、散歩に出てきたみちる(国仲涼子)に「法事なのにそのネクタイは…」と言われてしまう。法事の席でも親戚に結婚していないことを散々突っ込まれ、ゲンナリする信介・・・

私にもあるある探検隊!(笑)

<最新話題>
親戚づきあいは大変です。「今日のお義母さん」
主婦ブログランキング5位@義母は今日も行く 様
結婚準備のコミュニティ♪ 結婚パレット。
posted by 元OL 彩 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆 甲子園

OLブログランキング

親戚の家で。

駒大苫小牧 対 青森山田 観戦。

前半6点差になって、
私以外の親戚一同、
「これで決まったな」

唯一、体育会系の私
「駒大苫小牧は、2アウトからでも2,3点取れる力があるから、まだわからないよ」

親戚一同「いや、これで決まったよ」

・・・

駒大苫小牧サヨナラ勝ち

親戚一同「・・・」ふらふら

私「・・・」わーい(嬉しい顔)


おまえら、かんたんにもの言うな。この帰宅部連中!


blogランキング応援して下さい
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆 ガソリン

OLブログランキング

親戚の家で、甥っ子の帰省を待っていて。

「高速道路の渋滞にハマッテ、それと 高速道路のガソリンスタンドに寄ってぐがら遅くなるってか」

「ガソリン代の差額考えだら、高速乗らないで国道来た方が早ぐねー?」

「えっ」

「だがら、高速道路の料金の方が高いベー」


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

帰省ラッシュ

明日からお盆休みです。
夕方、インターチェンジのところを通ったら他県ナンバーが引っ切り無しに高速から降りてきました。そのうちの数台が軽自動車の私をイラつくように追越していきました。街中に入ってからは、ちょっとのスキを必死の追い抜き、そして赤信号でその車の後ろに止まる私。
危ない運転で私1台を追越してどうなんでしょう。くれぐれも事故に注意してもらいたいものです。

そうそう、ガソリン高くなったんですよね。人にも地球にもそしてサイフにもやさしい運転ですよ。

OLBLOG ANKING★
posted by 元OL 彩 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月営業

OLブログランキング

明日は、営業の応援日(お盆休み前の暑中あいさつ)で外回りです。
8月の外回りは大変、だから先週下準備しておきました。

経理上担当しているところは、ほとんど小太郎(2年生)が営業担当なので、私の方で大体電話済ませているので実際のあいさつ回りは6件です。小太郎とペアで、急いで回れは午前中に終わり。午後は涼しいところで休息(作戦会議)でしょうか。

小太郎は一人立ちすると、営業部の先輩にはおいしい営業手法はなかなか教えてもらえないようですが、私のアドバイスで8月の成績は7月に貯金してあるようです。こんな暑い日に100%全力では倒れてしまいますから。


お偉いさんは、売上見込みを提出させていますが、
私たちはお偉いさんの売上見込みは見せてもらったことがありません。結果としては、売り伝になってくるから分かりますが、見込みは知るよしもありません。(世のお偉いさんは、自身がチェックされないと、間に合わせにカラ伝切る事があります。成績なくても一時しのぎは上手です。)


新規開拓って新人がやって、付いて行けなくなって辞めると、新人が獲ってきた取引先はお偉いさんの担当顧客になるんですよね。たくさんある顧客から順繰り売上が上がって、お偉いさんの居場所は安泰。それにくらべ新人にはきつくて大変です。売上も、それこそ見込みすら出すのが大変です。

小太郎は私の隠し顧客を回してあげたので、去年は無事乗り切って、その後はコツコツと顧客開拓してきました。成績が上がると、すると先輩からの情報が入りづらくなって苦戦です。うちの会社もやっている成果主義の欠点は協力しなくなることです。お偉いさんが気が付かないところはここです。ノルマは個人でなくて少人数のグループに分けてやった方が効率いいんですけどね。こういうのは、出来るやつが、必ず潰します。インセンティブが少なくなるとか騒ぎ出して。

えーと、どっかの県庁で裏金作りが騒がれていますが、企業でもよく架空出張で私腹肥やしている部長、課長はいっぱいいますよ。経理の方、チェックよろしく。
(営業、経理、総務のお偉いさんがグルだとなかなか不正が発覚しませんが)

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ラジオ体操

OLブログランキング

私の自宅の前は公園です。私の町内の子供会は夏休みになるとこの公園でラジオ体操を行います。
私も混ざってラジオ体操に参加します。子供と同じ参加カードをもらって、はんこ押してもらいます。


ラジオ体操の出だしに、「ラジオ体操の歌」が流れますよね。そこの“希望の朝だ”のフレーズのところなんですが、この歳になると“希望”ってところの容量が年々小さくなって来ているのを感じます。

いつも、“希望”って小学生にピッタリの言葉なーって思いながら体操します。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

梅雨

OLブログランキング

今日は先月土曜出勤した分の振替休日で休みました。午前中、激しく降っていた雨は、今は上がっています。

普段だと近所のおばちゃんたちの井戸端会議の声がうるさいんですが、この雨では出て来れません。いつもなら出かける時に、そのおばさんたちに「どうしてお休みなの?」なんて詮索されますが、今日はこの雨で出かけなかったのでどちらにせよ合うことはありません。天気が良くて、窓を開けていれば居るのがバレてしまいますが、それもありませんし、それに、いつもの大声が聞こえて来なくて静かなのは助かりました。

しかし、雨が上がったのであれば、ぼちぼちおばちゃん連中が出没しかねません。夕べのうちに、今日の食料買っておいてよかったです。

うーん、これで会社辞めたら、どうなっちゃんだろ・・・このおばちゃんたち、他人の家の噂話大好き集団だからね、始末悪いんだよね。

それにしても、早く梅雨終わってほしいですね。これ以上災害が起きたりしないか心配です…olranking


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

パソコン熱

メールチェックは女子社員にやらせるくせに、朝夕しか使わないパソコンまで立ち上げたまま。

日中帰社した時に、スグに使えるようにって言っているが、残された女子社員は部屋が暑くてたまらない。

7月に入り、ようやくクーラー解禁になっても28℃設定(会社通達)ではぜんぜん冷房効いてないよ。なぜなら、パソコンから発する熱がけっこうすごい。

冬にはぜんぜん感じないパソコン熱だけど、これではおやじ連中(部長たち)が外出しているときには、クーラー23℃設定にしてないと、私ら死んじゃうよ!

「えっ、外の方が暑い。いやいやどうせ上手いこと涼んでますよ、おやじ達」


追)お偉いさんがいない時は、20℃
posted by 元OL 彩 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

一人で焼肉

OLブログランキング

今夜の「結婚できない男」(フジテレビ系)で焼肉店には一人で入りにくいってところをやっていたけど、私もそうだと思う。でも、私はひとりでも焼肉店いっちゃうね。もちろん、みんなで食べればおいしいけれど。

一人焼肉は、
自分の分を自分食べるペースで焼けばいい。そして、焼いた肉は自分で責任で食べるところがいい。焼いてもらって、焦げがどうこうのというのがないのがいい。もっとビール飲んだらって言われなくていい。

しかし、そういうのに慣れっこになり、ひとり焼肉に甘んじているが
本当は、焼肉は二人で出来たら(食べられたら)いいに決まってる。


blogランキング応援して下さい

主題歌(ビデオあり)

プレマリ!充実の結婚応援サイト

posted by 元OL 彩 at 23:48| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

おっ、またPK!

明日(日曜)休みということで、夕べ(深夜)W杯ポルトガル 対 イングランド戦を見ました。
とにかく両国ともどこかの国と違って“勝つ”という気迫が伝わってきます。どの選手も走って走ってそれでもバテた様子が見られません。

この熱い試合に私の眠気もどこかに行ってしまいましたが、延長戦に入るとさすがにウトウトと・・・

最後まで見るという気持ちとはうらはらに、スヤスヤ〜

しかし! 延長戦までのハイライトシーンで、アナウンサーの絶叫で目を覚まさせていただき、

無事にPK戦を見ることが出来ましたー

W杯観戦者のための“時差ボケ快勝ガイド”

月曜から6月の締め処理、今夜はもう就寝。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

1月1日の住所

OLブログランキング


昨日今日と2日間、市役所に行ってきました。毎度ここに来るとイライラして帰えるようになります。私たち、会社の組織人から見ると、どうしても公務員の仕事振りは、効率性に欠けているとしか思えないし、勤務態度やものの言い方がハナについてしかたがありません。

市民税課
男性35,6歳ぐらいの職員。だれも見ていないと思っているのか、ガムを噛みながら背もたれに寄りかかり、両腕をあげて伸びしている。顔を隣の女性に向けながら何かしゃべっている。お前丸見えだぞ、なんだそのガム噛みながらは。市民が頻繁に来るところでガム噛みながらか。


児童福祉課
50代前半女性職員。書類渡せば終わりなものを、イスに座れという。内容確認するからと言うが、そんなの一箇所だけ。忙しいこっちは、渡せば終わりを承知なので、立ったままでいると座ってくださいと強く言われた。
それから1月1日の住所は市内ですかと聞いてきたので、「市内にいるから、この書類は自宅に届いたのではないんですか」と応酬。

郵送でいいものを、窓口まで来させて書類確認。コンピュータ処理しているつもりが、フラグで区分管理(システムがそうないっていないからか)とかしていないので、自分に関係のない説明文もたくさんあって分かりづらい。
(初めからわかっている条件があったら、その条件にあった説明書きに分けて郵送すべき。普通、システムつくるならそこまでするでしょ。毎年のことなんだから)

「私、座りませんよ、これ渡すだけですから」って言ってやった。
一般企業はあんたたちと違って暇ではない。座ったからって30秒と変わらないが、そんな時間があるなら、自分の休憩に回すよ。


※いつだったか、夕方4時55分に行ったら、すごいいやな顔をされた。
5時定時だから、帰り支度しているところだった。



blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

クラス会通知来る

OLブログランキング

中学校のクラス会の通知が来ました。日程はお盆休み。帰省時で多くの人が参加出来るようにとの配慮でしょう。

参加費は8千円です。これが高いのか、安いのか。
いやぁー、はっきり言って高いですね私には・・・
当然のごとく、クラスの全員が好きだったわけでもなく、きらいだった人や気の合わなかった人とも再会の可能性がありますから、それを考えると8千円は高いですね。

幹事の人は、地元の工務店経営(男)と学習塾経営(女)。これ、なんかみえみえなんです。30歳越えたからっていうきっかけで開催しようと声があがったようですが、これにはいろいろ噂がありまして、なにやらお客の囲い込みをクラス会を利用する魂胆(らしい)。

「改築ならオレめんどうみてやるぜ」
「子供学校あがったら、うち、よろしくね」
 こんな感じでしょうか。


畠山鈴香容疑者のように、学校でいじめにあったわけではありませんし、当時のクラスに悪いイメージはありませんが、私にはなつかしさは必要ないのです。

それと成人式のことでも書いたように、相手のことの(生活などの)探りあいにはとても混ざれません。私のへそ曲がりもありますが、結婚している立場とそうでない立場で、あとあと不愉快な会話でもされたんでは適いませんからね。

だから今回は(これからも)、迷いもせずに不参加で返信です。なにも会いたければ、気の合った同志、連絡つけて会えばいいだけですから。


当時好きだった男の子との再会に夢なんか持っていないし(笑)、元彼との不倫なんかにも期待なんてしていませんもんね。失恋


私は8千円で、どこか温泉いってきまーすいい気分(温泉)

blogランキング応援して下さい

この話は、新しい出会いだけを考える三十路女の負け惜しみらしいもうやだ〜(悲しい顔)


posted by 元OL 彩 at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

