ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2006年06月21日

針のいらないホッチキス

今日は午後から、営業会議です。
午前中に会議資料綴じをします。それで、初めてコレを使います。
文具店のポイントカードで、無料で手に入れました。
ペーパーステッチロックタワー!デキルオトナのデキル文具!針のいらないホッチキス?
文具オタクの私には、こんなものでもワクワクです。
では、仕事にかかりまーすパンチ
posted by 元OL 彩 at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

袋とじ

OLブログランキング

部長から(部長の)ロッカーの週刊誌を捨ててくれと頼まれました。
その数、およそ30冊。週刊大衆、週刊実話etc・・・

ゴルフ雑誌なんかもありましたが、ほとんどエロ系週刊誌でした。パラパラとめくってみると、どの雑誌も袋とじのページが切り開いてありませんでした。

後になって、
「部長、どうして袋とじ開けてないんですか?」と聞いたところ。

「ああ、袋とじって、たいてい見てもたいしたことなくてさ。見たら、なんだこんなのかよって思うと、それを切り開いた行為が情けなくてさ。オレはこんなのが見たいとは思ってないんだーって反感持っちゃうんだよ。だから開けて見ないんだよ」だと。

うーん。そんなもんなんだぁ、袋とじって。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカーW杯

OLブログランキング

よくやったと言う人、あれでは勝てないと言う人。

「ブラジルに2点差で勝てばいいんですからね」って、テレビでアナウンスしているけど、簡単に出来るのか考えてみなよ。
そんな簡単なら、オーストラリア戦にもクロアチア戦にも快勝してるって。僅かに可能性は残してはいるけど、現実きびしいでしょ。

可能性がある限り応援するのは当然だけど、正直、朝方起きてまで見る気はなくなっちゃたよ。

朝起きたら、
「日本やりましたー!」ってなってりゃいいけどね。

blogランキング応援して下さい

=====
二宮清純監修 最強のワールドカップ観戦ノート

ちょっとエッチなラブストーリーコンテスト結果発表
posted by 元OL 彩 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ブログはじめました

OLブログランキング

久々の更新です。
会社の業務でパソコン見ているというのに、知り合いのいる会社関係数社のブログ構築を以来され、目がパンク状態でした。視神経からくる頭痛も。それにそっちに時間をとられ、とても自分のブログに書込みする気にはなれませんでした。そんな中、寄っていただいた方、どうもありがとうございました。6月はまた気を入れて書いていこうと思います。

知り合いからは、ブログはじめるっていうので話を聞いてみたら、ぜんぜん業務用になってなく、その本人ももともとブログの経験がなかったので、私が元プログラマーというだけで、いつの間にか枠組みを製作する話になってしまったんです。まあ、会社で受託っていう形で引き受けたんですが、私にも出来ないところがいろいろあるので、システムの社員にも手伝ってもらいました。4社分を10日間で無事終了、あっーこれでやっと普通に寝れます。

それにしても、知り合いの会社はホームページの更新が出来ないので、ブログに変更しょうとなったのですが、それをだれがやるのかってところが抜けてしまったようです。それと社長さんもお金が掛かるってのが、よく理解できなかったようで・・・。ソフトやメンテ作業にお金が掛かるってわからない人、まだまだいるんですね!


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

やっぱ読まれる記事は、エロとお金の話だね

OLブログランキング

とりあえず、どっちって言われたら、
「こうしてインターネット代が払えるだけでも幸せ」って答えようかな(笑)

幸せがお金で買えることが証明された!?

1年が100日ぐらいになったら、私、しあわせになるのね
このへんのことは、明日、露天風呂で妄想して来よう!

blogランキング応援して下さい



posted by 元OL 彩 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GWだよ

OLブログランキング
図書館の学習室に行くとハッとさせられる。進学、資格取得のために必死に勉学に励んでいる姿が見れる。がんばっている人はがんばっている。仕事でもなんでも真剣にやっている姿っていいもんだ。それこそGWなんて関係ないという人。いいなぁ、そういうの。あとでがんばったという証が出ることを私もきちんとやりたいと思う。
が、ここでこんなことを書いているようでは、目標に向かって進んでいないってこと。時間だけが刻々と進む。私って強くないんだなぁ。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

GWかい?

OLブログランキング
普通の土日が終了。世の中GWのようだが、カレンダーどおりの私には特に強調するものはない。週末の強風でまだまだ楽しめるはずの桜がいっきに散ってしまった。だから桜を求めて北上することに。給料日後だからお金があるわけではないが、3月にふきのとうを沢山とってきて黄金伝説をやったおかげで、温泉一泊することが出来た。狙って行った桜もちょうど満開でよかった。後半(3〜7日)は予定を入れていないが、今日ディープ君に預けたお金が3倍になったので、どこかで1日、前から行きたかった大内宿に日帰りで行ってみようと思う。それ以外の日は医療資格のレポート作成予定。民間資格で会費が頼りの機関のくせに、レポート提出しないと資格剥奪だという、なんか矛盾。

泊まってきまところ。
鏡が池 碧山亭

大内宿

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

アーム筆入れ

OLブログランキング

文具オタクも、永遠のあこがれだった「アーム筆入れ」。とうとう買ってしまいました。

I課長(45)が小学校の時に、クラスに持っていた子がいて、みんなで踏んでみたそうです。
当時の「アーム筆入れ」のCMは、知る人ぞ知る
“象が踏んでも壊れない、サンスター「アーム筆入れ」”
で、これが本当なのか、みんなで壊してみようとなったのですが、結局は何度踏んでも壊れなかったそうです。
(度を越したやり方で本当に壊してしまい、それを自慢していた子も多くいたそうです)


これを聞いた私は、やってみたくなり、踏んでみたのですが、
人が踏み込んだぐらいでは、こわれませんね、これは!

文具店では見かけないのですが、あまり売れてないのでしょうか?それとも、隅の方へ追いやられていて見落としているのかな。

でも、サンスター文具でまだまだ作られていました。それもNEWバージョン。

では、みなさんごいっしょに踏んでみて!
サンスター NEWアーム筆入 レッド

サンスター文具
posted by 元OL 彩 at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お花見

OLブログランキング

東京に遅れること1ヶ月、私の住んでいるところもようやく桜が満開になりました。
昨年はデパ地下で花見弁当を買いましたが、今年はほかほか弁当を買ってのお花見です。まあ、自宅でお昼を食べてから行ってもいいぐらいすぐ近くの公園なんですが、公園のベンチで桜に囲まれながらほか弁食べました。あとはのんびりと桜を見てボーっとして来ました。ああ、私の街にも春が来たんだな〜!

この公園(東京ドーム3つ分の広さ)、街中の公園で火気取扱い禁止。なのに、焼肉やってるグループがいました。なんだかそのグループのみんなは周りをキョロキョロしながら、肉、焼いていたけど、ダメなこと自覚していたんでしょうか?

こういう焼肉は、ぜんぜん羨ましくないです(笑)

blogランキング応援して下さい

posted by 元OL 彩 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

実写版「ちびまる子ちゃん」

OLブログランキング

18日に実写版「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ)を見ました。
放送前は大したことないと思っていましたが、まるちゃんを演じた森迫永依ちゃん(8)の演技が上手くてとても面白かった。

やられたよ、これは。1時間だと思ったら2時間だった、時間が過ぎるの忘れた。1回キリと思わなかったので録画するのも忘れちゃったよ。

ビデオリサーチの視聴率(関東地区)は22.8%。納得!

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

未公開株、勧誘電話来た

未公開株に関する被害相談が急増

○×証券から未公開株購入案内の電話が来た。
ハナから興味ありませんでしたが、どんなふうに責めてくるのかトークをきてみることに。

電話してきた女性は必死のマシンガン営業トーク
「全部が全部ではありませんが、ほぼ間違いなく上場する予定の未公開株を今から押さえてみませんか」

それから、上場したらしたら必ず株価は上がりますから始まって、今までの例の列挙。私は、うなづきながらも気持ちは見ていたテレビの方へ

最後になって、
「ま、今すぐお返事はムリでしょうから、とりあえず資料の方、お送りしてもよろしいでしょうか」

私「切手のムダになると思います」

「えっ、あはは(笑い)。まあ見ていただくと、また興味湧くと思いますので資料だけでも」

私「送りたいのなら送ってもらってもいいですけど(トーンの低い声で)」

「ハイ!」

私「中身見ないでゴミ箱直行です(トーンの低い声で)」

「はっ〜(大きなため息)。それじゃあ〜、送る意味ないですよね(声が強くなって)」

私「えっー」


資料の送り先捕まえると手当が付くんでしょうか?それとノルマがあるんでしょうか?とにかく必死でしたね。
15分もしゃべり通しでしたから、最後は怒った感じでした。

blogランキング応援して下さい
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC観戦 2

OLブログランキング

今日は彼岸で親戚の家に行ってきました。
午前中にお墓参り、午後はみんなでWBC、日本−韓国をTV観戦しました。

結果はご存じの通り日本の勝ち。
いやぁー気持ち良かったですねー。福留の2ランが出た時は、スカッとしましたよー。


で、

「それにしても韓国は熱いお国柄ですね。日本に勝った2試合は、たいへんな騒ぎようで。だから、負けた今日は今頃どうしてるんでしょうか、お気持ちお察し致します。」

「負けたときはこの悔しさをどうしたらいいかいい方法知ってますよ。ヤケ酒をわけが分からなくなるまで飲む。いつ帰ってきたか分からなくまで飲む。っていうのが、早く立ち直る方法ではないでしょうか」

「このあいだ見せてくれたウイニングラン、結構でしたよ。すごく素敵でした。でも、そのあとが戴けませんでしたね。国旗をマウンドに立てた行為」

「あれだけは絶対許せません。なにか勘違いしていませんか。日本に勝ったのは結構。しかし、野球をやっている他の国々、他の国の選手を侮辱しているととられかねないですよ」


だから、だから
大騒ぎの後の大沈黙。そのギャップが快感です。
この快感をありがとう。

イチロー選手、
「向こう3ヶ月敵わないと思わせるの間違いでした」と言ってやれ!(笑)

9回表、イチロー選手がサードフライに倒れた時、
韓国の三塁手は、その取ったボールを、
ベンチに戻るイチロー選手の足元に転がしたのだ。
野球やる資格なし。




日本バンザイ。
今日は最高に気持ちイイー。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 21:42 | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

WBC観戦

OLブログランキング

昼から会社でWBC観戦しました。応接室締め切って、ビデオ録画。これ、夕方帰って来てから見る、営業の人たちのために。

女子社員交代で観戦しましたが、仕事手に付かず。2点取られる前の場面では、心臓ドキドキしていました。これ、かなり入れ込んでいたようです。

ろくすっぽ仕事していないのに、今日はとても疲れました。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

虫食い

OLブログランキング

本の整理で物置に行ったら、蔵書のうちの15冊が虫食いに。半年ぶりのチェックだったので気が付かなかった。

読んだ本は物置へ。衣類ケースに入れておかなかったのがやられてしまった。どうせ、いつ読み直しするかわからないからかまわないと言えばそれで済むが、お気に入りだった『日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール』がやられてしまったのは痛い。

こんなことになるなら、初めからBOOKOFFに持って行くんだった。整理した後でとりあえず20冊BOOKOFFに持っていったら、670円になった。

元の値段2万円以上、悲しいBOOKOFF。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

19,800円

OLブログランキング

この時期、入学セールが盛んなので、ジャスコに偵察に行ってまいりました。
文具オタクの私は、なにか掘り出し物がないかと文具売場へ。しかし、大体いつもマークしている分野ですから、特段手に入れたい物はありませんでした。

ところが、一通り見て、お茶して帰るときになって、

あ、これいい!
この自転車、パンクしないタイヤ。変速機つき。それもギアのメーカーが「シマノ」

4月は気分転換に自転車通勤もいいかなと思ったら、迷わず即決の19,800円!
パンクしないオートライト自転車(ジャスコHP)

最近にない久々の衝動買い。
4月は気候も最適だし、それにパンクの心配もないのがいいしね。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

最胸

会社の方、今週は忙しくないので、今日は小太郎の営業サポートに。一応営業部にいたことがあるので、間もなく2年生になる小太郎には少しのことなら負けはしない(笑)。以前担当だったところに、久しぶりに訪問したら、注文もらってしまった。まあ、お情けで注文くれたんだと思うけど、これで小太郎の今月の数字0は脱することが出来た。ほんと小太郎には頑張ってもらいたいんだけど、なにせお坊ちゃん育ちみたいで、真剣にこれから進んでいく道を考えているのか分からないところがある。

昼休みにコンビニに寄ってお弁当買って車の中で食べた。小太郎はフラッシュを買って読みながら食べていたが、ニヤニヤしていたので「おっぱいのとこ見てんでしょ」って聞いたら、当たってた。以前、私の大きさぐらいがちょうどいいなんていっていたけど、小太郎はやっぱり巨乳が好きなようだ。

フラッシュ(3・21号)
原田桜怜、97センチJカップここまで見せた!!−自身最高露出!

小太郎の話では、今はこの子が人気らしい。それにしてもデカイですね、肩こりそうです。(笑)
ourei2.jpg

男だったら、おっぱいぐらい興味あるのは普通なんだけど、真剣みが足りないところが不安なんだよねー。


小太郎、7つ年下。
巨乳が好きなら、私ではダメだよ。
どうする。
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

日刊スポーツ

OLブログランキング

朝起きて荒川静香選手の金メダルの新聞を買うために即行コンビニへ行きました。
金色の印刷がキレイなのは日刊スポーツ。他紙も買いましたが、そっちは記事を読むために買いました。日刊スポーツは、スポーツ新聞コレクションの為なんです。

保存している過去の日刊スポーツのおもな見出しは(有り過ぎてすぐに思い出すもの)、
○オグリキャップ、ラストラン、武豊
○貴花田(貴乃花)初優勝
○横浜高校−PL学園、松坂大輔、準々決勝
○横浜高校−明徳、松坂大輔、準決勝
○横浜高校−京都成章、横浜高校優勝、松坂大輔、決勝ノーヒットノーラン
○高橋由伸、プロ第1号HR
○長野オリンピック、ジャンプ男子団体金メダル
○アテネオリンピック、体操男子団体金メダル
○夏高校野球、駒大苫小牧高校、北海道初優勝
○夏高校野球、駒大苫小牧高校、2連覇
○ディープインパクト、皐月賞
○ディープインパクト、日本ダービー
○ディープインパクト、菊花賞、3冠達成
トリノオリンピック、荒川静香女子フィギュアスケート金メダル
 etc

おじさんくさいですが、新聞集めはナイショの趣味です。

恋愛したい人、集まれ!


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

「あ、ブレーキがきかない」

OLブログランキング

何回もブレーキ踏んだの、それなのに赤信号で交差点に入ってしまって。オリンピックの影響で睡眠不足、急に眠気が襲ってきてヤバイと思ったからとりあえず車停めようとブレーキ踏んだんだけど。
あ、きかない。寝ちゃうと思ったから、サイドブレーキ引っ張ってみた。おそらく交差点の真ん中あたりに居ると思う。
事故る、事故るよ。


と、その時目が覚めた。夢だったの。
営業の手伝いに出かけて、休憩に公園の駐車場で居眠りこいてた。夢の中でも睡魔に襲われ、車停めようとしたけどブレーキきかなかった。ほんと、どうしようかと思った。夢でよかったー。

今日は日中暖かだったから、昼寝には最高だったけど、これではイケナイ。
オリンピックもまもなく終わり。そろそろきちんと寝ないと。

注意。待ってください。催眠で“英語耳”は本当に、危険です!



blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

滋賀県長浜市園児2人刺殺事件に思うこと

OLブログランキング

逮捕された鄭永善容疑者(34)に
日本に憧れて結婚相談所を通じて夫と結婚。来日直後は日本で生活すれば幸せになれると、相談所には知人の中国人にもいい日本人がいないかと話していたらしい。が、ここに来て日本で生活するのは大変だと周りに漏らしていたという。

日本をどれだけ解って来日したか知らないが、憧れだったら多少の困難があっても、がんばって生活するという気はなかったのか?現実逃避のために他の子を殺してしまえばそれで済むと思ったのか?
自分の子はかわいいのは当然だが、「人殺しの子」にしてしまうとは思わなかったのか?

長浜市立神照幼稚園に
複数の園児を保護者1人が付き添う「グループ送迎」は、親の負担になると思わなかったのか?中には助かる親もいたかもしれないが、やはり自分の子はその親が責任を持って送り迎えするべきではなかったのか?

各家庭生活スタイルが違うのに、迎えにいくのに時間的に負担になる家もあったはず。私の近所の保育園、幼稚園は園バス通園以外の家庭は、自分の家で当然送り迎えしている。通勤などの関係から早く送らないといけない家、遅くても大丈夫な家。それに対して、先生方は7時にはもう園にいる。幼稚園は正式には9時始まりだ。親の会社の通勤にあわせると7時には通園させないといけないわけ。ここの幼稚園の対応はすごく当然。

一方、長浜市立神照幼稚園はというと、「グループ送迎」に関してルールを決めすぎて堅苦しい。
原則、徒歩で通園すること。
スピード社会において、専業主婦だってそんなにのんびりしていられないでしょう。(時間のある人はいいですよ)。見た限りのどかな所だから、元気に徒歩でももちろんよし。ただ、原則徒歩っていう部分に、容疑者の心を追い詰めていった要因が伺い知れる気がする。

いまのところテレビでは伝わってこないが、幼稚園の対応もどうだったか報道で分かってくればいいと思う。幼稚園の対応は冷たくなかったのか?中国人だからとバカにする先生はいなかったのか?なじめないと言っていた部分で、他の親で冷たくしていた人は本当にいなかったのか?


この事件は、この容疑者とこの幼稚園だけの問題ではない。
そうそう、車に乗せていって他の子のチャイルドシートはどうしたの?安全は考えていたのか?
事故が起こってしまった時、責任はどうなるの?。その場合、長浜市はどうすんのよ。そこまで考えてやっていたのか?

blogランキング応援して下さい
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

オリンピック

OLブログランキング

深夜のジャンプ見たの、生が一番感動すると思って。
でも1回目のジャンプ見て寝ちゃった。外国人選手の飛行は見ていて高さがあった、これは逆転はムリかなと思ってね。

起きてニュース見たら、やはり勝てなかった。
ニッポンメダル0。選手は頑張ってるんだけどなー。

それにしても期待をあおるテレビの実況が、うるさ過ぎる。

ああ、あのドーナツ型の金メダル見てみたいと思うんだけど・・・


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

