ラブ・アンケート   恋ジェル大作戦!

2007年11月01日

ファミコン修理受付終了

最新作ゲーム情報!
任天堂、ファミコンなど一部の過去ハードの修理受付を終了

任天堂は本日、2007年10月31日をもって過去に発売した一部ハードの修理の受付を終了しました。今回終了したのは「ファミリーコンピューター」や「スーパーファミコン」、「NINTENDO 64」などです。任天堂を代表する名機が多数終了しているのは非常に残念ではありますが、修理用部品の維持などから、難しい判断だったものと思われます。

これらのうち据え置きハードに関してはWiiの「バーチャルコンソール」にて順次配信が行われていますので、これらのハードの名作が最新のハードで蘇る事を期待したいですね。

2007年10月31日に受付を終了
・ファミリーコンピュータ
・ファミリーコンピュータディスクシステム
・スーパーファミコン
・ゲームボーイライト
・ゲームボーイポケット
・NINTENDO 64


小学校の高学年、クラスでは半数ぐらいがファミコンを持っていた。その持っていた中の一人、アキコとはよくいっしょに遊んだ。アキコの家に行くと、私はよくファミコンの相手をやらされた。アキコはゲームに勝つと機嫌が良かった。私はファミコンを持ってなかったし、ゲームそのものが好きでなかったから内心は退屈だった。ファミコンを持ってないのだから、ゲームが下手なのはあたりまえ。なのにアキコは下手な私をよく罵った。だけど、ゲームだからマグレで私が勝つときもある。そうなるとアキコの顔色が変わる。さんざん罵っておいて自分が負けたのだからバツが悪いのだ。だから私は、アキコの機嫌を損なわないよう、勝ちそうな時はわざと失敗して負けた。

小学校の時のことと言っても、“ファミコン”と聞くと、ゲームに勝った時の、あのアキコの誇らしげな顔を思い出す。今どうしているか分らないが、あの性格は変わりようがない。人を何かにつけバカにして生きてることだろう。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:19 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

つれづれなる

お金が入ったから東京へ。久しぶりに彼に会ったがHなし。私が疲れていたからやめた。だって明日は早起きだったから、それで天皇賞へ。貴重なお金が飛んでったw

赤福餅の消費期限偽装問題に続き、今度は御福餅まで表示偽装に手を染めていたことが分かった。…きっと御福餅もやってるはずだと思っていたら、ヤッパシ!

数ヶ月前、ひやかしでNOVAへ。いろいろ説明受けて…長期契約は業務停止で出来ないけど、短期(1ヶ月)の繰り返し契約は大丈夫なんですよって、社員の女の子が言ってた。私、「なんじゃそれ、それでは業務停止の意味ないじゃん。ところでみんなお給料もらってんの?」って聞いたら、「だいじょうぶです。きちんともらってマス(ニコニコ)」
ほんとかどうか知らないけど、やっぱりNOVA!はヤバ!だったね。

あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline


最近、そのぐらいで事件起こしたのって思う事件は、犯人は、たいてい無職。被害者の方はお気の毒だが、無職の私は、犯人のことをいろいろ思わって心が痛い。がんばれ無職。事件起こすな。

謝ることが苦手と言っているが、それを言ったら、みんな苦手だろう。ほんとうは、気持ちがちっちゃいだけ。謝ったふりされても気分慨するだけだから…、まあ、なんでもいいけど。

リフォーム業者が私の家をマークしているようだが、私もそのリフォーム業者マークしている。

空気読めって? 空気は透明だから読めないよw。それを言うなら、その場の雰囲気を察する だろw。


blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック 佐藤直紀

(C)2007「ALWAYS 続・三丁目の夕日」製作委員会
2005年11月に公開され、異例のロングラン、興行収入、観客動員を記録した「ALWAYS 三丁目の夕日」。日本アカデミー賞など各映画賞を総なめにし、昭和ブームを巻き起こすなど社会現象ともなった。それから2年、多くの続編を望む声に応え、再びスクリーンに登場。舞台は、東京オリンピックの開催が決定し、日本が高度経済成長時代に足を踏み入れることになる昭和34年春・東京。黙って去ったヒロミを想い続けながら淳之介と暮らす茶川のもとに、実父の川渕が再び淳之介を連れ戻しにやって来る。人並みの暮らしをさせるのを条件に淳之介を預かった茶川は、安定した生活をし、ヒロミに一人前の姿を見せるためにも、一度は諦めた芥川賞受賞の夢に向かって再び執筆を始める。一方、鈴木オートでは六子も一人前になり、順調に取引先が拡大していた。そんなある日、鈴木家に新しい家族が加わることに…。原作は西岸良平の人気コミック。

9月の初めに前売り券買ってたんだけど、試写会も当選。これで2度、泣けるね。ティッシュ、ハンカチ要持参。

 
続きを読む
posted by 元OL 彩 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

まねっこ

けっこう負けず嫌いな中国が、遊園地やいろいろな商品でマネを繰り返しているが、自分たちでオリジナルを考えないのはなぜだろう?

いや別になんだっていいけど…マネやめなよ、それに材質悪くてかっこわるいし、マネてるわりに、似てなくて気持ち悪い。(また、言い過ぎ?)

posted by 元OL 彩 at 13:10 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お菓子の城

“お菓子の城”っていうから、あの「お菓子の家」みたいなイメージしてたのよ。それがさあ、ただのお土産屋じゃん。

「えっ、だからずっと前、言ったでしょ」(妹)
「そうだっけ」
「うん、言ったよー、ただお菓子売ってるだけだって」(妹)
「いつ、言ったー」
「4,5年前」(妹)
「そんなの覚えてないよ。あれじゃイメージ詐欺だよ。あーあ、つまんないの。ずっーーーと“お菓子の家”みたいだと思っていた私ってバカだよねー…」

ヘンゼルとグレーテル

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

もみじ谷大吊橋

このあいだ書いた那須方面へのドライブは、日程を変更して昨日行ってきました。朝のバイトが終わってから即行出発。適当に行って、塩原温泉では日帰り湯。その他適当に散策。少し天気が悪かったのが残念。

もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋で、いい歳して橋をわざと揺らすバカおやじ。その橋の揺れに酔ってしまって橋の上から吐く気弱そうなおじさん。(歩いただけで揺れますが)

ヒマな私はこちらの吊橋も。ここ戻る時、遊歩道急坂で体力使ったよ。
回顧(みかえり)の吊橋

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

赤福の詫び状

赤福の製造日偽装のことですが、社長さんの勝手な思い込みは、頭をひねるばかりですね。(文の赤いところ)

それじゃ、冷凍食品は製造日がなくなっちゃいますよ。私の母の実家は豆腐店だったんですけど、こんな理屈なら冬につくる(自然冷凍)高野豆腐も製造日がいいかげんにできちゃいますよ。

今日のニュースで、さらに売れ残りから材料を再利用していた事実が。
「損して得取れ」ってことがわかってないんだね〜

【PJ 2007年10月14日】− 株式会社赤福はあんこ餅を作り、8割程度はそのまま出荷し、2割弱は1週間以上前に作ったものを冷凍して戻し、包装してその日付けを「謹製」日付として、出荷していた。昭和48年頃から平成19年9月19日までの間、約34年間同じように販売していたというから、冷凍したものを戻した日付が製造日付だというのを、濱田社長以下信じていたのかもしれない。

 しかし、新聞やTVによれば、同社のホームページには、当日作ったものを販売しているという意味の記述があったということなので、都合よく誤解されるように「謹製」という言葉を使ったと思われても仕方がない。このホームページはすでに閉じられて、「お詫び」というページに変わっている。また、原料の量表示は、重さの順に書かなければならないのに、一番多く使っている砂糖が一番あとになっていて、健康志向の風潮に合うようになっていたのも、農林水産省・東海農政局から指摘された点だ。(ライブドア、PJニュース)
続きは⇒http://news.livedoor.com/article/detail/3343636/

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

父の詫び状

人気ブログランキング
私、耳悪くなったのかな〜。確かに聞いた覚えがあるんだけどー

週刊誌やワイドショーを閉め出して始まった会見。狭い会場には約50人の報道陣が詰めかけたが、史郎氏は質問者を何度もにらみつけた。自身に無期限のセコンド・ライセンス停止、大毅に1年間のボクサー・ライセンス停止処分が科されたことには「処分が出たものは仕方がない」と話したが、反則については「指示はしていません」と否定。テレビの集音マイクが反則を指示する史郎氏の声を拾っていたにもかかわらず「後はどうとらえようと、そっち側の自由やけど」と開き直ったような発言までした。不満そうな口調には、わが子が故意の反則を連発したことへのざんげの念は感じられなかった。(スポニチ)

>>後はどうとらえようと、そっち側の自由やけど
それなら、誠意の不備と勝手に取らさせていただきます。


※その後、内藤選手に直接謝罪があったようです…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

つれづれなる

人気ブログランキング

無職だからって今、今は焦りはない。焦りを逆手に取って無職を楽しむw。このヒマさかげんを楽しんでみるつもり。

ハロワの職員が言うように(「もう、どこか決まってんでしょ」)、正社員ではどこも決まっていないのだ。だから、のんびりとお湯に(温泉)に浸かりに行けるのだ。私にとっての平穏な日々をいいかげんに楽しむのだ。みんなが働いてる時に…無職でないとわからない平穏。

あいかわらず世の中は物騒だ。今年に入って人が死ぬ事件の報道がない日がない! 日本人が狂ってる。異常だ。

コンビニのバイトは大学以来。まだ本格的におでんが始まっていないが、朝だと買う人がほとんどいないので助かる。あれは客対応がめんどくさい。レジに列が出来るとあせっちゃうからw。明日はバイトなし、那須方面ドライブして湯に浸かろう…。

高校の時、古文がキライでぜんぜん勉強しなかったが、この間テレビで歴史モノをやっていて、枕草子は今でいう清少納言のブログだってのを見て読むことにした。なにも古文を読む必要はないんだって。現代語訳だけを読めばいいんだって。読んでみると平安時代の生活の様子がわかっておもしろい。これはハマリそうだ。こういう楽しみ方があったなんて、早く言ってズーw。

書き込みしないから、全盛期に比べて訪問者数が10分の1。やっぱりねー。でも、そんなのか…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

稼ぐ


人気ブログランキング
ここしばらくの食い扶持を稼ぐ方法を決めました。
来週の月曜日から朝の2時間をコンビニのバイト、日曜日の昼に塾の講師2コマに、あとは11月の下旬から失業給付。(失業給付は3ヶ月待機からだから11月から)。ハロワの職員、しばらくバイトしながらって話したら、どうせ次決まってるんでしょ…だって。まあ、喰わなくちゃいけないから、働かないとダメなのはあたりまえだけど、決まっていたら、のんきに待ってくれる会社なんてないだろうに。まったく失礼なヤツだ。いちおうこれで、まあまあの月収だから、当分これで凌げそう。

お金の計算してると、収入もそうだけど、いつだったかここで書いたように、お金が無い時に限って、結婚式が出来たり、葬式があったりするんだよね。親戚、いい歳して独身(私が筆頭だけど)が多いし、おじおば、年寄りいっぱい。両親すでに他界だから、逃亡させてもらいたいですわ。私の人生に親戚関係ねぇ〜。

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

メロンパンのうた

人気ブログランキング

メロンパンのうた
お店の名前はわすれたけど、京浜急行雑色駅近くのパン屋のメロンパンはおいしかったなあ。ユーザーのところで仕事した帰りに10個買い込んで2日で食べたことがあった。
(ネットで検索したら、このパン屋は閉店になったみたい。私が買ったのは、だいぶ昔だからね。閉店しのか〜)

これ聞いたら、なんだかメロンパンが食べたくなってきたよ…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

5時半から

人気ブログランキング

あと少しで日の入り。夕方5時半までは明かり点けなくても大丈夫ですが、それが5時40分ぐらいになると明かり点けないとダメですね。退職してから家にこもりきり(ニート中)、近所には会社辞めたこと知られていないから、5時半過ぎに家に明かりが点いていると、家にいることがバレバレというわけ。

会社辞めたのがバレると、うわさ話が大好きな近所のおばちゃん連中のかっこうの餌食になるから、5時半から6時半過ぎまで真っ暗な部屋でじっとしているのですw。(テレビも消す)

こんなことはまったく馬鹿げていることなんですが、いちいち聞かれたときに説明するのが面倒。なんでも2日あればみんなに知れ渡るヘンな町内会なんですよ。

まあ、朝からどこかへ出かければいいんですけどねー…

blogランキング応援して下さい
posted by 元OL 彩 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

沢尻エリカ 様さま


⇒あなたのマナー大丈夫? 無料マナー診断中

『クローズド・ノート』⇒一冊のノートによって人生が大きく変わっていく運命的なラブストーリーを描いた作品。この中で、沢尻は恋する女子大生・堀井香恵を愛くるしく演じている。

…今回のあの舞台挨拶で、自分の人生が大きく変わらなければいいねパンチ
posted by 元OL 彩 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

タイミング

人気ブログランキング

お久しぶり。書くことと言ったらそりゃ沢山あるのはあるけど。明日から明日からと思っていたら、とうとう今になっちゃった。

なんかタイミングがとりずらくて、ほら、大縄とびで、いつまでも回っている縄に入れない感じみたいなw

久しぶりにパソコン立ち上げたら、3つのメアドに、メール1200件溜まってた。ほとんど宣伝だけど、中から有効メール探し出すのがめんどっこいね。探しだしてもほとんど時効だし。


元会社のみなさんへ
返信めんどくさいので、重要な急ぎは電話でお願いします。すぐ出れますよ、無職でヒマですから。w
posted by 元OL 彩 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風9号 通過中

あれからいつの間にか寝てしまい、朝までTV付けっぱなし。7時半に起きたのですが、外は以外にもシーンとしてました。が、10時ぐらいから、徐々に風雨が強くなってきて、今すごい勢いです。今日は夕方まで、家に閉じ込められそうですね。

TVによると、中心部は通過したようですが、まだ暴風域です。
posted by 元OL 彩 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームに入力していくだけの簡単操作ですぐに登録可能!
登録が完了したらすぐに利用できちゃう!
真剣な恋愛、真面目に結婚願望、ちょっと冒険してみよう…
あなたのお好みの出会いはココからスタート!
私も登録してますよ黒ハート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

